« ガーデンレタスが大きくなりました。 | トップページ | キュウリにアブラムシが・・。 »

2005/05/23

病気?それとも、終了の合図?

negi 家庭菜園には、長ネギが植わっていますがこれは、苗からではなく、一般に、泥つき葱と市販されているの物の中で、細いものが有ると買ってきて、植えていました。

どうも、細い苗だと、いつの間にか、無くなってしまうのです。これは、2月ごろにスーパーで買ったものを植えたやつですが、葱坊主が付くと切って来ましたが、葱の葉?青い部分に、黄色い物が出てきました。

これは、病気なのでしょうか?それとも、葱の栽培の終わりを示して、これから、枯れているのでしょうか?さて、真相は・・・?

|

« ガーデンレタスが大きくなりました。 | トップページ | キュウリにアブラムシが・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25871/4245020

この記事へのトラックバック一覧です: 病気?それとも、終了の合図?:

« ガーデンレタスが大きくなりました。 | トップページ | キュウリにアブラムシが・・。 »