« 朝顔を植えました。 | トップページ | 久々に1日雨 »

2005/05/29

ヤーコン植え

hatake明日の 月曜日に、予報では、傘マークがついているので、多少の雨を期待して、山の畑にヤーコンの植え付けをしてきました。不便なところなので、ヤーコンならほったらかしに出来るかなと思っていますが、どうかな?

植え付けするにもこの所、晴れて乾燥しているので、キャンプ用の携帯タンクに10Lの水を入れてリックで担いで山登りです。

ya-kon 植え付けする部分だけに貴重な水をタップリ撒いてから 植え付けしました。うまくついてくれるといいのですが、乾燥防止になればと植えつけた周りに刈った草を敷いて来ました。今度来る時は、土寄せかな。

|

« 朝顔を植えました。 | トップページ | 久々に1日雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25871/4330772

この記事へのトラックバック一覧です: ヤーコン植え:

« 朝顔を植えました。 | トップページ | 久々に1日雨 »