« ナスの切り戻し | トップページ | 青ジソジュース »

2005/08/18

大量の青ジソ

050819 家庭菜園のいろいろな所に、青ジソが、生えています。この青ジソの大量消費に何か良い物は、ないかと思っていたら、ぐるぐるさんのブログ(週末菜園の日記)で、青ジソジュースを見つけました。今まで、赤ジソで作るものだと思っていたのに、新発見です。

早速、挑戦しましたが、クエン酸は、購入したのですが、砂糖は、当然買い置きがと思ったら、ないのですよね。なべで、煮出しているときに、気がつきました。朝、菜園で、ひと仕事してから始めましたので、8時過ぎで、お店の開店までは、まだ時間があるしとでも、途中で、やめるのもと思い、仕方ないので、コンビニで、高い砂糖を購入しました。そして完成です。でも、写真は、・・・。明日ね。(^^;;

|

« ナスの切り戻し | トップページ | 青ジソジュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25871/5527991

この記事へのトラックバック一覧です: 大量の青ジソ:

« ナスの切り戻し | トップページ | 青ジソジュース »