« ナス3兄弟 | トップページ | 夏野菜の棚の撤去 »

2005/09/12

28人目??

050912 腕が腫れているのが解りますか?刺されました。畑の片付けをしていて、邪魔な所に生えている青ジソを抜こうと手を葉の中へ入れたところ、ちくっときました。その後、足長ハチが、いっぱい飛び出しました。まさか、そんなと所にいるとは、不覚でした。

刺された、所は、熱を持って腫れているようです。冷たい所に当てると気持ちが良いです。あまりに痒いので医者に行って来ました。薬を頂いてきました。2度目は、・・・。脅されました。刺されないようにと言われても、今回も刺されてくて刺された訳では、ないのですけれどね。

そうそう、タイトルがなぜ28人めかというと、記事を書き込もうとniftyを開いた所全国で27人ハチに刺されると言う記事が目に留りました。

以下引用

ハチ被害、計27人刺される(共同通信)
 秋田、香川、鹿児島の3県で11日、小学生らがハチに襲われ、計27人が刺されていずれも軽いけがをした。午前10時20分ごろ、秋田市仁別粟畑台のサイクリングロードで、地元の親子サイクリング大会に参加し自転車に乗っていた小学4~5年の男児4人と保護者2人の計6人が、スズメバチとみられるハチに頭や腕を刺された。

[共同通信社:2005年09月11日 20時41分]
引用終わり
と、言う訳で、28人目です。きっと、記事は消えてしまうでしょうから、貼り付けておきます。

|

« ナス3兄弟 | トップページ | 夏野菜の棚の撤去 »

コメント

うわっ!
なおなおさん、こんばんは!
ず、随分腫れてますねぇ・・・。
青ジソの葉の中にスズメバチがいましたか。
私も邪魔なところに生えている青ジソを
ついこの間刈り取ったばかりです。
まさかあんなところにスズメバチがいるなんて思わないからなぁ・・・。
まだまだ庭仕事の際は、注意が必要ですね。

投稿: asuka | 2005/09/12 23:11

asukaさん、こんにちは。
私が、刺されたのは、足長蜂です。当日は、たいして腫れていなかったのですが、次の日は、写真ような状況で、医者へ行っても、塗り薬をくれて終わりだろうと、行く気は、無かったのですが、余りにも痒くて、我慢できずに医者へ行きました。
そうそう、何処に隠れているか解りませんからね。注意が必要です。でも、刺される時は、意外な所に隠れているんですよね。

投稿: なおなお | 2005/09/15 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25871/5903266

この記事へのトラックバック一覧です: 28人目??:

« ナス3兄弟 | トップページ | 夏野菜の棚の撤去 »