« 辛味大根の様子 | トップページ | ブロッコリー第2段 »

2005/10/17

あぶない、危ない。

051017 雨降りが、何とか、朝方から9時ごろまで私の為にお休みしてくれたみたいで、畑仕事が、出来ました。また何時出来るか、わからないので、撤去して、肥料を入れ、そのまま種まき、苗の植え付けです。

前回、撤去中にハチに刺されていますので、注意していたら、巣は、無いようなのですが、かたまって居ました。気温が低いので、お休み中のようでした。見付けて、すぐに殺虫剤を掛けさせて頂きました。

6時半頃から作業していたので、8時半ごろ朝食を食べた後は、雨が降ってきて作業できませんでした。大根と高菜の種まき、ブロッコリー、セロリの苗の植え付けが出来たので、よしとするかな。後は、ジャンボニンニクの植え付けが残っています。

|

« 辛味大根の様子 | トップページ | ブロッコリー第2段 »

コメント

蜂、怖いですね。去年は家の隣の屋根の下に足長蜂の巣があって私もさされはしませんでしたが恐怖を覚えた記憶があります。気をつけて作業してくださいね!

投稿: ちゃみ | 2005/10/17 22:57

巣は、見当たらなかったのですが、一箇所に固まっていました。気温が低かったので、活動が活発では、無かったようで、おかげで助かりました。何匹もかたまってくっ付いている様子を写真に取ればよかったのですが、飛ばれては、面倒とキンチョウルをかけさせて頂きました。

投稿: なおなお | 2005/10/18 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25871/6441846

この記事へのトラックバック一覧です: あぶない、危ない。:

« 辛味大根の様子 | トップページ | ブロッコリー第2段 »