« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/31

お花畑シリーズ3

060331

高菜の花です。高菜は、2種類栽培していて、今のところ、一方のみ咲きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/30

お花畑シリーズ 2

050330a

野沢菜の花です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/03/29

お花畑第一弾(^^;;

060328 これは、勝手に生えて来た、1本だけ小松菜だと思います。これから、うちの畑は、お花畑と変わっていきます。早く草取りや片付けしたいのですが、日曜日のたびに予定があり、作業できません。今週は、子供の小学校の入学祝のお食事会をお家でやります。今週も、無理だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/23

ソラマメの花を見つけました。

060320

ソラマメの花を見つけました。もっと大きくなってから、咲くのかと思ったら、ずいぶん小さいうちから咲くのですね。ん?ただ栄養が、足らないだけか?あっ、周りの雑草に栄養が取られていると言うのは、あるかな。草取りくらいしないとね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/21

どうしよう?

060318 菊芋の様子です。枯れてそのまま、ずーーーーと放置してしまいました。やはり、一度、掘り出すべきですよね。どのくらいの大きさになっているのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/17

畑で咲く花

勝手に生えて来た、花たち(^^;;

060317e

060317f

060317g

060317h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畑で咲く花

前回と花も有りますが、CANON kiss Dで、撮影した写真です。

060317

060317a

060317b

060317c

060317d

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/15

見つかりました。

060315

060315a 

060315e

060315b

060315c

畑に咲く花たちです。他にも有ったのですが、ピンボケでした。(T.T)

雑草は、撮るのではなく、取るものだと言われそうですが、綺麗だから、いいでしょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/03/14

忘れた・・・。

日曜日に実家に行き、デジカメを忘れてきたようだ。(T.T)

たまには、更新しようと、畑で咲いている花たちを撮ったのだが、アップできない。

明日は、子供の卒園式です。昼間時間が有るので、他のカメラで、写真を撮ってみよう。

本当に実家に忘れてきたのならいいのだが、実家からは、何の連絡もない。どこかへ他の場所へ、忘れてきたのだろうか?ちょっと、不安・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/07

田浦梅林

060306060306a 060307kiss_034a 日曜日に田浦梅林へ行ってきました。天気もよく梅も丁度見ごろでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/06

水菜の漬物

060306d 自宅で、少量漬けるのでは、水菜を消費仕切れそうにないので、水菜を大量に収穫して、実家に持って行きました。塩漬けにします。漬けるのは、母親担当です。奥の緑の樽に漬け込みます。洗っていたら、右上に写っている。なんだか解らない葉も有りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/04

菜の花の季節

060304 ガーデンレタスが、植えられた部分から、1本だけ成長のよい、葉があり、よーく見ると葉の中につぼみが見えます。さて、何の葉なのかな?これがうちで、いちばん早くさく、菜の花となりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/02

すごい事に・・・。

060302 この所の雨で、しいたけの発芽の条件が揃ったのでしょうか。いっせいに、出てきました。これは、少し間引かないと大きくならないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »