« どうしよう? | トップページ | お花畑第一弾(^^;; »

2006/03/23

ソラマメの花を見つけました。

060320

ソラマメの花を見つけました。もっと大きくなってから、咲くのかと思ったら、ずいぶん小さいうちから咲くのですね。ん?ただ栄養が、足らないだけか?あっ、周りの雑草に栄養が取られていると言うのは、あるかな。草取りくらいしないとね。

|

« どうしよう? | トップページ | お花畑第一弾(^^;; »

コメント

おぉ~そら豆の花なんてはじめて見ましたよ。

なおなおさんとこは畑があるから収穫があってイイですね。ベランダでは花がせいぜいでしょうね。

そろそろBBQの季節だねぇ~って言うと、“コンロ買った?”って言われそうだなぁ~(苦笑)

投稿: 横須賀のY.K | 2006/03/24 19:44

なおなおさん、こんにちは。
ソラマメは豆はもちろんですが、花も好きなんですよ~。
好きなのに、好きなのに、今年はソラマメ栽培していません。(涙)
毎年アブラムシに悩まされるソラマメなのですが、昨年はひどくて「今年はソラマメなし!」と母に宣言されてしまいました。
今年は、なおなおさんちのソラマメ写真を見て、目で楽しませて頂きますね。(^^)

投稿: マメ子 | 2006/03/25 09:37

横須賀のY.K さん、こんにちは。
私も、ソラマメは、初めて栽培しましたので、花も初めてです。そうそう、そろそろ、BBQにいい季節ですね。早く、コンロを買ってやりましょう。

マメ子さん、こんにちは。ソラマメの花、本当に綺麗です。もっと、木が大きくなってから咲くのかと思いましたが、もう咲いていて、びっくりです。初めての栽培ですので、どうなるか楽しみです。みなさん、ブログを覗くとジャガイモの植え付けや種まきと順調のようで、うらやましいです。うちは、まず、草取りや畑の整理から始めないとね。いろいろ忙しく畑が、落ち着くのがGW頃となりそうです。(^^;;

投稿: なおなお | 2006/03/29 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25871/9223314

この記事へのトラックバック一覧です: ソラマメの花を見つけました。:

« どうしよう? | トップページ | お花畑第一弾(^^;; »