« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/24

お片づけ

060424

なんとか、畑の片づけをしました。これで、後は、GWに一気に作業です。少し、耕そうかと思ったのですが、スコップで、少しやって、挫折しました。セロリの花を見てみたいと、セロリは、片付けないで、残しました。さて、どんな花が咲くのでしょう?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/04/19

チューリップ

060419

前回の記事のような変な花しかないと思われないように、まともな、花も貼っておきます。子供が植えたので、畑の真ん中など思いもよらない所で、花が咲いたりしています。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006/04/17

ちょっと、変わった花

060417

ちょっと変わった花が咲きました。(^^;;

昨日の朝、雨も降り少し寒かったので、ヒーターを付
けたら、こんなになってしまいました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/15

兜を出しました。

仕事が早く終わり、日がいいので、「カブトを出すぞ」と言ったら、子供たちが、「何カブト出すの?」と寄って来ました。ムシキングにはまっている子供たち、頭に思い浮かべたカブトが違うようです。

060415a_1

兜が、出し終わりました。後は、ベランダに、鯉のぼりの支柱を出せば、端午の節句の飾り物は終わりです。屋根裏収納から出すのも片付けるのも一仕事です。

060415_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/13

蜂さんは、仕事中

私は、・・・。

060414

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/12

てんぷらかな?

060412

もう収穫していいよね。ちょっと遅いくらいか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/11

お花畑シリーズ 6

060411

周りを見ないで、チューリップの花だけ見てください。

だれだ!!写真なんて撮っていないで、草を取れって言っているのは・・・。(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/10

アカモクを食べた。

金田湾の朝市のブログで気になっていた、あかもくと言うヒジキによく似た海草を手に入れた。試食もあり、メカブのような、ネバネバ系の海草です。

060410

早速、家に帰り、茹でて、刻んだところすごいネバネバは、メカブより粘りが強くおいしいです。

060410a

どうも、調べてみると、日本海側、特に秋田県では、よく食べられている海草で、地元では、捨てられていたような海草だったようです。だから、食べたことないのですね。

なかなかの健康食品のようで、お勧めです。

しかし、300円で、すごい量、とても1件では、食べられるようでは、ありません。いろいろと配りました。

あかもくオンライン http://www.kaisounomori.jp/akamoku/index.shtml

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/04/08

耕しました。

060408

てっきん農園の方畑は、時間が出来たので、菜の花を撤去して久々の耕運機登場です。後は、何を植えようかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/07

お花畑シリーズ5

060407

ブロッコリーの花です。1本だけ残して、花を咲かせました。?(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/03

お花畑シリーズ4

060403_1

辛味大根の花です。追い蒔きした分が、あまり大きくならず収穫できなかったので、いくつも咲いています。菜の花の黄色と大根の白い花と喜んで いいのか、畑は、綺麗です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/01

平潟湾にイルカが出現

Iruka 新間に寄りますとシーパラダイス水族館のイルカが平潟湾に逃げ出し、湾内でいろいろな演技を披露し周りの方に餌をもらっている模様です。                                                                                                             

                                                               粗が目立ちますので、写真は、クリックしないように・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お花畑シリーズ3

060401_2

今のところ、私の畑で、唯一整理されているところです。後は、菜の花、草だらけ、今週も、子供の小学校入学のお祝いと言うことで、お家で、お食事会です。畑仕事は、出来そうにありません。GWにゆっくりと言うことになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »