« かわいいイチゴ | トップページ | 母の日のお花 »

2006/05/12

バラの花

Y.Kさんに、お花つながりで、チューリップにヴェルニー公園の薔薇のトラックバックを頂いたので、せっかくですので、畑の薔薇を記事にしてみようと思います。

家庭菜園の脇には、薔薇が咲いています。この薔薇、蔓薔薇という事で買ったのですが、茎が立派で、支柱に巻きつけられません。

060512

今回も綺麗に咲いてくれました。

060512a

これも、写真を撮るのがちょっと遅かったかな。

ruruさんも丁度、薔薇の記事を書いていますので、こちらも宜しかったら、ご覧ください。

http://skybell.way-nifty.com/julia/2006/05/post_8e8f.html

|

« かわいいイチゴ | トップページ | 母の日のお花 »

コメント

なおなおさん こんにちは
紹介してくださってありがとうございます(笑)
まあ なんて立派にきれいに咲いたこと!
葉もつやつやで幸せそう。
ツルを支柱に巻きつけるのって大変ですよね。
うちの一本だけあるツルバラのプリンセスミチコ
冬にがんばってなんとか縛りつけてやりましたけど
昨秋コガネムシの幼虫に根をやられたせいか
今年はまだウンでもスンでもなくて
やっぱり土を入れ替えてやらなければならないかもしれません。

投稿: ruru | 2006/05/13 11:16

今日は寒いねぇ~何してるのなおなおさん?
御飯食べた?今夜は「生姜焼き」です。
papaさんシェフがこさえています。

なおなおんさんとこの薔薇もきれいだね。
明日は母の日だからこの薔薇を花束にして
奥さんに渡したら?

“僕からの愛を受け取って”なぁ~んて(^_^;
薔薇は手入れが大変でしょ?アブラムシ付くし。

我が家のクレソンちゃんにもうアブラムシ付いちゃって
困っています。食べるつもりだから薬も掛けられず
手で一匹一匹潰してます。疲れるわぁ~。。。
TBありがとさんです!

投稿: 横須賀のY.K | 2006/05/13 19:55

Y.Kさん、こんにちは。うちの薔薇ね。Y.Kさんのコメントがなければ、写真も撮らなかった。気がついた時には、花が過ぎて、枯れかかっているのばかりです。(^^;;

ruruさん、こんにちは。記事を書いていたら、丁度、ruruさんの所も、きれいな薔薇の写真が、有ったので、コメントをトラックバックしようかと思ったら、出来なかったので、記事に書かせていただきました。コメントを付けようと思っていましたが・・・。m(_ _)mゴメン。忘れました。

投稿: なおなお | 2006/05/15 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25871/10035228

この記事へのトラックバック一覧です: バラの花:

« かわいいイチゴ | トップページ | 母の日のお花 »