« 今日は、ここまで・・・。 | トップページ | 菊芋発掘 »

2006/05/08

鯉のぼりを見てきました。

GWに更新できなかったので、5月3日に横須賀市の追浜浄化センターへ行ってきました。

060508
本当は、鯉のぼりではなく、そこでのザリガニ釣りやめだか取りが、目的だったのですが、法令の改正で、下水の再生処理した水に直接触れなくなったと言うことで、水路の周りに柵がめぐらされ、取れなくなっていました。周知が足らないようで、同じように竿や網を持って、小さい子供連れで、何人も楽しみに来ていました。いままで、毎年開放され、楽しめていたのに残念です。

060508a

GW中は、今まで溜まっていた家庭菜園もしっかりやりました。順次アップしていきます。

|

« 今日は、ここまで・・・。 | トップページ | 菊芋発掘 »

コメント

なおなおさん、こんばんは。

お父さんの連休、お疲れ様でした。
ザリガニ残念でしたね。
我が家は相模川ででっかいザリガニとおたまじゃくしを捕まえましたが、川に戻して帰って来ました。
チカチビは今まで絶対に持って帰る!ときかなかったのですが、さすが6年生です(^^ゞ
でも、おたまじゃくしはウシガエル(かなり大きくなるそうです)になると聞いたので、どんなに頼まれても却下でしたね。

法令も分かりますが、楽しみにしていた子ども達は可哀相ですよね。鯉ヘルペスとか、そういうのがあったからでしょうか。

投稿: チカママ | 2006/05/08 20:46

チカママさん、こんにちは。
なかなか、ザリガニ釣りなんて体験できる場所などなく、いい所だったのに、残念です。うちも、4日に水戸浜で、BBQをやっていたのですが、そこで、ザリガニ用に竹と糸を付けた作った竿で、イカを餌に小さい蟹をつりました。いっぱい釣れましたよ。

投稿: なおなお | 2006/05/09 13:51

えっ、ザリガニ捕っちゃいけなかったんですか!?
私が行ったときは皆さんザリガニつりをしてましたよ。
看板すら見あたりませんでしたので、何で柵をしてあるのかな~って感じで、みんな跨いでました。
病原菌だったとは……、恐ろしいです。
でも自然に触れられる場がなくなってしまうのは残念ですね。

投稿: ミミレオ | 2007/05/06 17:04

ミミレオさん、はじめまして。この記事は、昨年のものです。今年は、ザリガニ釣りが出来ないならと行きませんでした。野島の帰りに様子を見に行こうとかと少し思ったのですが、行けばよかった。

投稿: なおなお | 2007/05/06 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25871/9959773

この記事へのトラックバック一覧です: 鯉のぼりを見てきました。:

« 今日は、ここまで・・・。 | トップページ | 菊芋発掘 »