« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/24

巨大化・・・。

腰も痛いし、雨ばかりで、なかなか、菜園に足が向きません。そんなこんなで、作物が、巨大化中です。

070724

この大きさでもキュウリです。棘棘いっぱいの四葉系キュウリの種を直播したものです。このところの雨で、残念、芽が出なかったかと思っていた、所からも、発芽しています。このまま、大きくなってくれれば、いいのですが、どうかな?

この所の雨ばかりで、趣味で、作っている、私などは、いいですが、農家の方など、作物にどのような影響が出るか、心配ですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/07/17

メロンオフ

某横須賀の農家の作業場で、niftyのFAGRIとFSAKEを中心に行われるメロンオフに参加してきました。

毎年、豪華メロン食べ放題、そして、採り立ての新鮮夏野菜を初め、今回も、名古屋コーチンに、熊や鹿肉、岩魚に山女と滅多にお目にかかれないものまで、いっぱいでした。

060717_1

上の写真なんて、岩魚と山女なんだけれど、ハエが寄ってくるので、網を掛けようと作業中、しかし、竹串の刺さっている土台は、・・・。

060717a_1

誰だか?小さい子供に恐竜だなんて、教えていたけど、名古屋コーチンです。

060717b

鹿と熊の肉です。しかも、心臓も焼いているのですが、私には、どれがどれだか、解りません。

そうそう、山梨から車で、桃を運んできてくれた人も

060717c

採り立ての、美味しい桃です。

060717d

美味しいものを囲みながら、歓談中です。紹介しきれないほど美味しいものや、お酒がいろいろ食べ放題、飲み放題の美味しいオフ会でした。

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2006/07/14

とんぼ

「草ぐらい抜けよ」と思っているのかは、謎ですが・・・。

060713

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/13

草畑

5月初めより坐骨神経痛が出てしまい、カイロプラクティックや、整体などに通いだいぶ良くなりましたが、まだ、痛みが抜けきれず、中腰作業が辛いため、草取りが出来ません。てっきん農園は、草畑となってしまいました。

手入れをしていないので、なかなか、恥ずかしくて記事に出来ません。

最初は、整形外科にそして整体、カイロプラクティックなどに通う費用も馬鹿になりませんね。欲しい1眼のレンズの購入資金が、消えました。早く痛みが、抜けてしまうといいのですが・・・。

さて、写真には、何が植わっているでしょう?

060712

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »