« とんぼ | トップページ | 巨大化・・・。 »

2006/07/17

メロンオフ

某横須賀の農家の作業場で、niftyのFAGRIとFSAKEを中心に行われるメロンオフに参加してきました。

毎年、豪華メロン食べ放題、そして、採り立ての新鮮夏野菜を初め、今回も、名古屋コーチンに、熊や鹿肉、岩魚に山女と滅多にお目にかかれないものまで、いっぱいでした。

060717_1

上の写真なんて、岩魚と山女なんだけれど、ハエが寄ってくるので、網を掛けようと作業中、しかし、竹串の刺さっている土台は、・・・。

060717a_1

誰だか?小さい子供に恐竜だなんて、教えていたけど、名古屋コーチンです。

060717b

鹿と熊の肉です。しかも、心臓も焼いているのですが、私には、どれがどれだか、解りません。

そうそう、山梨から車で、桃を運んできてくれた人も

060717c

採り立ての、美味しい桃です。

060717d

美味しいものを囲みながら、歓談中です。紹介しきれないほど美味しいものや、お酒がいろいろ食べ放題、飲み放題の美味しいオフ会でした。

|

« とんぼ | トップページ | 巨大化・・・。 »

コメント

なおなおさん、メロンオフご苦労様でした。
お肉の見分けが付かないなんて修行が足りませんぜ。今度みっちり教えて差し上げます。
焼くお肉はよろしくね (^。^)

いやぁ食った食った。3Kgは肉が付いたかな。今週はダイエット週間です。

投稿: Fiby | 2006/07/17 23:02

なおなおさん、こんばんは!
山梨の桃は、リンゴみたいに赤いんですね。
私は、白いのを見慣れているから、桃の色が印象的です。

投稿: チェリー | 2006/07/18 22:56

こんにちは。
野獣の肉、今朝のウンチが獣クサ。桃画像きれいだな。

腰、大丈夫だった?オフは、ずっーと立ちっぱなしだったんじゃない。元気そうで何よりでしたが。

今朝も雨。こちら、  ピーターコーンのトウモロコシの収穫は、カッパ来てもズブ濡れです。やっと出来たが、売れるか雨で、うらめしや。
           

投稿: はらまさ | 2006/07/19 08:04

なおなおさん、先日はどうもお疲れ様でした。
メロン&美味しい料理ととても満足の一日で御座いました。
TBさせて貰いました。宜しくです。(^o^)ノ

投稿: Y.K | 2006/07/21 01:16

なおなおさん、こんにちは!(^O^)/

先程、メロン&カボチャが到着しました。
いつもありがとう!

「24日が食べごろ」って書いてあるので、数日間は、眺めるだけにしておきますね。

♪は~や~く~来い~来い~ 24日~ (^-^)

投稿: チェリー | 2006/07/21 17:31

Fibyさん、こんにちは。肉は、見分けられなくても、どれも、美味しかったので、何の肉でも、いいや。

チェリーさん、こんにちは。この桃は、今では、品種が古いので出荷されない桃のようです。メロン届いたのですね。しかも、今日が食べごろではないですか、オフで、同じ品種を試食しましたが、美味しかったですよ。

はらまささん、こんにちは。腰の方は、相変わらずです。はらまささんのトウモロコシをBBQでもしながら食べたいが、行けるのは、お盆休みぐらいかな?その頃には、残ってないですね。

Y.Kさん、こんにちは。TBありがとうございます。これから、こちらからも、させて頂きます。

投稿: なおなお | 2006/07/24 15:07

なおなおさん、どもです。
今回のオフ会でひとつ心残りだったのは、大好物のサンマの焼き物を目の前にして、腹がいっぱいでどうにも手が出なかったこと。
もう少し早く出ていればと残念な思いをしました。是非次回は早焼きでよろしくです。

投稿: Fiby | 2006/07/24 22:50

とうもろこし要るなら、分けるよ。
格安で。

鉄筋の火であぶって、みんなでおやつに食べれば。
さすがにお盆のときはないが。
8月の日照りは、トウモロコシにはつらい、今年は、ここのところの雨でいい感じに仕上がった。

お盆過ぎは、さつまいもの様子見てためし掘りですね。
浜で芋は合いません。イモは、秋だね。

投稿: はらまさ | 2006/07/25 08:38

なおなおおさん、こんばんは!

楽しみにしていたメロンは、24日だと、まだ硬そうだったので、もう少し待って、昨日頂きました。
とってもおいしかったです。

でも、14日から、家で使っている私のノートPCが
突然壊れちゃって・・
どうやっても立ち上がってくれないので、ついに、今日修理に出しました。
また、リカバリされちゃうんだ・・
(T_T)エーン!

投稿: チェリー | 2006/07/27 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25871/10981345

この記事へのトラックバック一覧です: メロンオフ:

» メロンオフ2006 [鴨のきもち]
このオフ会だけは外せない。メロンオフというオフラインミーティングが毎年この時期開 [続きを読む]

受信: 2006/07/17 22:56

» メロンオフin2006 [Y's Cafe]
いささか日にちが経ってしまいましたが、 今年も恒例の「メロンオフ」(7月16日)参加してきました。 お酒好き&グルメ達が持ち寄った貴重且つ高級なお酒で今年も盛り上がりました。 長井の農家の倉庫で開催されました。この日は暑くなく倉庫には心地よい 風が吹きぬけ、美味しい料理を堪能しました。 参加者がそれぞれ料理や、材料を持ち寄りその場で調理してみんなと楽しむ訳です。 毎度の事ながら、お酒も沢山あってどれを飲むか迷... [続きを読む]

受信: 2006/07/21 01:12

« とんぼ | トップページ | 巨大化・・・。 »