« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/26

買って来ました。

トウモロコシを植えていた部分が空いているので、と言っても、収穫しただけで、まだ植わっているのですが、D2(ホームセンター)で、鶏糞堆肥と油粕を取り合えず購入しました。

060826

D2へなぜ、続けて行ったかと言うと、24日に、電動アシスト自転車を購入しました。行ったのが、閉店間際でしたので、子供の乗せ等の取り付けを頼み25日に、受け取りに行ってきました。

D2で、買いましたが、高いものですから、多少は、取り扱い等説明があるのかと思いましたが、何の説明もなしですね。本当に整備されているのでしょうか?

自転車の乗り心地は、充電が終わった、明日以降ですね。さて、駅からの急な坂道を気持ちよく乗れるのでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/25

種を購入

そろそろ、ほったらかし農園も、収穫が終わりはじめ次は何を植えようか、考える時期に来た。完全には、完治していないが、腰の調子もだいぶ良くなって来たので、ホームセンターに、昨日、寄った時に、辛味大根と水菜の種を買ってみた。

060825_1

しかし、この夏の収穫物には、追肥もサボってしまったので、今回は、しっかり、堆肥等を入れないと、駄目だろう、しかし、油粕や肥料など、20キロ単位の物がお得感が、有るが、腰を心配するとちょっと、手が出ないかな。

秘蔵の耕運機も菜園へ運び込むのが大変なので、本当に秘蔵となりそう。作物の撤去、耕作を順次のんびりとやっていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/16

海へ行って来ました。

栃木から従兄弟が、子供たちを連れて遊びに来ていたのですが、朝方から雨が降ったりで、天気が、どうも良くない、しかし、天気予報では、10時頃雨が降るとその後は、晴れの様天気予報を信じて行って来ました。

珍しく?天気予報は、大当たりで、午後からは、いい天気で、腕も真っ赤に焼けてしまいました。

060816

水戸浜の海岸へ向かう途中に、材料を買い込みBBQもしたのですが、水付いた頃は、まだ、雨がパラついたりしていたので、某氏には、こんな日に来たの?と言われそうなので、密かにやってきました。(^^;;

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006/08/11

美味しいぶどうが届いた。

昨日、岡山から美味しいぶどうが届きました。

060811

巨砲、ピオーネと言う品種ならよく聞きますが藤稔という珍しい?品種です。大粒で、種無しの美味しく食べやすい品種です。調べてみると生まれは、湘南らしい、何だ、こんな近くで生まれた品種だったのに知らなかった。

チェリーさん、ありがとう。自宅のパソコンにメールアドレスが入っていなかったので、見ている?と思って記事にしました。(^^;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »