« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/25

朝市に行ってきました。

一応、仕事がひと段落つき、今更ながら、日曜日ですが、金田湾朝市に行ってきました。

061025

いつもですと、その後、三崎朝市へとはしごするのですが、今日は、三崎さかな祭のため人手が多いと思われるので、遠慮しました。

購入したのは、イナダ3本のみでした。でも、3本で、600円でした。お刺身と照り焼きで食べましたが、どちらも美味しかったです。

朝食は、朝市会場2階のレストランで、秋の味覚定食1千円を食べましたが、朝から、食べるには、量が多すぎました。あっ、何時もながら、ご飯の量は、少ないのですがね。

061025a

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/17

アップルφ

りんごっ子さんのところへ頼んだ、紅玉が、届いたので、りんごを煮込まず、レンジを使った手抜きレシピですが、アップルパイを作ってみました。

061017a

皮の色が、あまりに綺麗だったので、半分、皮を残した、パイも作ってみました。こちらの方が、どうしても煮込むとりんごの形がなくなってしまうので、好きです。

061017

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/10/11

菊芋の花が咲きました。

菊芋の花が咲きました。最初のうちは、がんばって、撤去していたのですが、そのうち少しならば、と思ったのがいけなっかたのでしょう。また、すごいことになっています。来年も苦労しそう・・・。(T.T)

061011

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/08

幼稚園の運動会

今日は幼稚園の運動会でした。天気もよく、風もなく、いい天気でした。

061007

鈴割りでは、いくらボールを当てても、どちらの鈴も割れず、切れ目を新たに入れなおすという珍事も有りましたが、無事に終了しました。

061007a

この写真は、余りに、鈴が割れず、手で、開こうとしているところです。それでも割れず、一度、ゲームを止めて、切れ目を広く入れ、再開となりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっと、早起き

早朝、いつも歩いているのですが、今日は、幼稚園の運動会で、準備や場所取りの予定が有ったので何時もより、早起きして、歩いてきました。

そしたら、学校の上の空が真っ赤です。

061008a

反対側には、月が出ています。

061008

そのうち、空が黄色くなってきました。何時ものコースをはずれ、日の出には、間に合わないかな?と思いながら海岸に出てみました。

051008b

運動会の前に、綺麗な景色が見えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/06

ブロッコリーの苗

ブロッコリーの苗を植えています。

奥は、D2の58円の苗、手前は、横須賀園芸の68円の苗です。5株づつ植えています。D2の方は、植えてから、2週間、横須賀園芸の方は、先週植えました。うまく収穫時期が、ずれるように期待していますが、うまくいくかな。

061005

D2の苗は、もう少し成長させてから、売れば良いのにと感じるくらい小さくので、あまり、買わないのですが、ブロッコリーは、収穫時期をずらせるかと買ったのですが、他の苗の購入が、1週間遅れたら、あまり差が、感じられなくなってしまいました。でも、まだまだ、小さいかな?(^^ゞ

061006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/05

発芽しました。

その後、雨も降り、流され、変な所から芽が出ている所もありますが、まあまあ、の発芽状態でしょう。

061003

一箇所から、多量に、芽が出ている所もありますが、ご愛嬌と言うことで・・・。

蒔いたのは、辛味大根、三浦大根、水菜です。後は、高菜を蒔く予定です。三浦大根は、蒔く時期が遅かったので、あまり期待できないかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »