« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/21

花が咲いています。

水仙の花が咲き始めました。

061121

トマトに、花も付きました。これは、落ちた実から、勝手に生えてきた物です。手入れしてないのが、ばれてしまいますね。実までは、期待できないかな?

061121a

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/20

ヤーコンの花が咲きました。

ヤーコンの花が咲きました。寒い日が続き、もう、そろそろ、葉も枯れてくるでしょう。試し掘りしようかな。

061120

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/14

三浦大根

はらまささんが、三浦大根持って来てくれました。葉付の立派な大根です。今日の夕飯で、おでんは、無理ですから、明日の夕飯に期待かな。

061114

葉ももったいないので、何して食べようかな?無難に、油揚げと一緒にごま油で炒めようかな。

私が植えた、三浦大根は、やっと、1本立ちしたばかりです。収穫は、2月頃収穫できるかな?

061114a

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/09

強風で、・・・。

7日は、北海道佐呂間町では、竜巻による災害で、死者まで出ると言う被害が、有ったようですが、この日は、横須賀でも強い風が吹いていまして、うちのは、ブロッコリーが、強風で、倒れると言うささやかな、被害が有りました。

061109

午後から、電車で出掛ける予定があり、家に帰ってから、少々時間が有ったので、取り合えず、倒れている側へ支柱を立てて、起こしました。これで、収穫まで行ってくれるといいのですが、どうかな?

061109_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »