« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/25

三浦海岸 河津桜

三浦海岸駅から小松が池までの河津桜を見てきました。

070225_1

今日は風も冷く寒かったですが、桜は、満開でした。

070225a

小松が池の周りは、もっと桜を植えたのかと思いましたが、一部だけで、少し寂しかったです。

060225b

| | コメント (3) | トラックバック (0)

結婚式

お友達の結婚式に南浦和まで、行って来ました。電車だけで、片道2時間、遠かった・・・。

でも、とてもいい式でした。

070225

いつまでも、お幸せに・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/12

1週間後

今週も、田浦梅の里へ行ってきました。暖かい日が続いたのでだいぶ咲いてきました。

070212a

070212b

070212c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の大根

今年の大根は、種まきの時に、腰が痛く耕せずそのまま、種を蒔いてしまったので、変形ばかりです。まともなのは、何本もなかった。

070212

左2本が、三浦大根、右2本が、辛味大根です。抜くまでどんな形だか判らないから面白いですよ。(^^;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/04

田浦梅林

田浦梅の里へ行ってきました。

060204a

早咲きの梅は、咲いていましたが、全体的には、まだまだですね。

070204

水仙は、満開でしたが、盛りは、過ぎたようです。

070204c

もちろん梅も咲いています。

070204b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/01

森戸海岸

畑の記事をなかなか、アップしないまま、2月になってしまいました。この時期ですといつもだと、葉を虫に食べられるなんて事は、ないのですが、今年は、暖かいからでしょうか、虫さんの活動が、活発のようです。そのうち記事に出来るかな?

今日は、所用があり、森戸神社の方へ行ってきましたのその時の写真をアップします。風が強かったです。

070201

070201a

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »