« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/29

完成

まあ、こんなもんでしょう。

070429b

| | コメント (5) | トラックバック (1)

煙燻中ぅ~

某ブログに影響されて、ただいま、燻製製作中、昨日の晩から竹輪、蒲鉾、チーズは、タレに付けて置きました。

070429

どうせ作るんだからとちょっと欲張りすぎかな。

070429a

出来るまでは、家庭菜園の草取りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/16

苗を植えました。

夏野菜の苗を植えました。購入した苗は、トマト4、キュウリ4、ナス6、ピーマン2です。ミニトマトは、売り切れでしたので、追加する予定です。トマトは、後は、脇芽を挿し木して増やす予定です。キュウリは、苗を植えた後に四葉系キュウリの種を蒔きました。時期を見ながら、もう少し、種を蒔くつもりです。うまく収穫まで、大きくなってくれればいいのです。

写真は、カメラを職場に忘れたので、後から、掲載予定です。いつになるかな?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/04/10

種を蒔きました。

日曜日の夕方に少し時間が出来たので、近くで苗をと思いましたが、まだ、売っていないようでしたので、トウモロコシと枝豆の種を購入して、蒔きました。

子供が、適当に蒔いたのも有るので、芽が出たら、移植してやらないと駄目かもしれません。さて、何処から、芽が出るかな?

070410

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/04

日米親善横須賀さくら祭り

日曜日に日米親善横須賀さくら祭りに行って来ました。一人で、ぶらぶらでしたので、9時からの開放でしたので、9時少し前に戦艦三笠前に到着1時間ぐらい居て、どんどん混むので早々と退散しました。

入場してすぐの桜並木です。

070404a

建物と建物の先に見えるのは、空母キティホークです。

070404

公開していたシャイローです。

070404b

お食事は、これ 飲み物入れて600円でした。ちょっと高い?

070404c

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/04/02

準備OK

日曜日に、夏野菜の植え付けの準備をしました。もう、いつでも、苗を植えつけできます。さて、いつ苗を購入しようかな?棚を作ったので、トマトとキュウリは、決定です。後は、何を植えようかな。

070402

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »