« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/28

巨大化・・・。

ちょっと収穫をさぼるとキュウリが巨大化してしまいます。でも、今年は、まだ、かわい
い方かな?

070628

ミニトマトもやっと収穫できるよ うになりました。

070628a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/25

さくらんぼオフ

山梨へ土日で、さくらんぼオフへ行ってきました。初日は、遅く家を出るより、早く出て、何処かで遊んで行こうということで、やまなみの湯へ行きました。最初は、表の公園で遊んでいましたが、あまりにも天気が良く外だと暑いので、温泉とプールへ行きました。

それから、あっくすさんのさくらんぼ狩園に到着

070625a

さくらんぼ狩りを楽しんだりしながら、他の皆さんの到着を待ち何時もですとBBQなのですが、今年は、参加者が少ないので、小作へ行ってほうとうを食べに行き腹ごしらえその後、いつものようにさくらんぼ園での宴会です。今年は、火を起こしてなっかたので、あっくすさんが、自宅で、コーチンをオーブンで焼いて来てくれました。ん、美味しい!!

070625c


子供たちは、花火等をして、結局子供たちまで、1時過ぎまで起きていました。今日当たり、寝坊して遅刻していないと良いのですが・・・。

070625d

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/22

昨日の収穫

キュウリとナスを雨の降る前にと収穫しました。そろそろ、ミニトマトも収穫できそうなくらいに赤くなってきました。

070622

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/20

枯れた

ここに来て、キュウリ1本となすが、1本枯れました。ナスは、枯れ始めたときに慌てて、水をやった所、近くに穴が開きました。もぐらでもいるのかな?

070620a

070620b

草取りをしっかりしないからだと言う指摘は、なしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅酒を漬けました。

頼んでいた梅が、届いていたので、梅酒を漬けました。昨年作った、梅酒を他の容器に移し容器を洗ってから、今年の梅を漬ける。10時ごろから初めて、結局、12時近くまで掛かってしまいました。(^^ゞ

070620

梅酒3本と梅シロップを1本漬けました。シロップの方は、1ヶ月ほどで出来るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/15

ニンニクの花

ジャンボニンニクの花です。

070615a

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/12

5匹発見

子供と蛍を見に行ってきました。乱舞しているとは、行きませんでしたが、田んぼの畦に止まっている蛍を見つけることが出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/10

今日の収穫

今日は、お友達のところでジャガイモ堀の予定でしたが、天気予報が悪く中止にしたのですが、朝起きたら、前日の雨もたいしたことなく空も明るく、これなら、芋掘りが出来たなと思っていたら、雷が鳴り出しました。前日に見て、丁度いい大きさのキュウリがなっているのを見ていたので、雨が降る前にと慌てて畑に行き収穫してきました。

070610

今日の雨は、雷を伴いすごい一時期は、車のワイパーも最速でないと前が見えないくらいの雨でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の州買う

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/04

ナスの初収穫

ナスの初収穫をしました。これから、順次収穫できるかな?

写真撮り損ねました。どれもピンボケ・・・。(T.T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOKOSUKA国際交流フェスタ

米海軍横須賀基地と海上自衛隊横須賀地方総監部の同時開放が有り、行って来ました。桜祭りの米軍基地開放の時は、桜祭りの時は、マクド、映画館とも開放されていましたが、今回は、そちら方面は、行けず、たくさん歩かされた割にはちょっと期待はずれでした。

070604

米軍基地から海自へと交通艇が運行されていて、40分待ちと言うアナウンスだったのですが、結局、1時間近く待って、ベースから交通艇で、海自の方へ移動しました。 今回は、たくさん歩いて疲れた。

070604a

大きい艦船の脇に写っている小さい船で、移動です。

070604b

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/06/01

ジャンボニンニク

昨年、収穫を忘れた所から芽が出てきました。密集しているので間引いた方がいいかなと少し思いましたが、そのままにしてしまいました。

070601

花も付いたし収穫まで、あと少し今年は、忘れずに収穫しなければね。

070601a

写真を撮った後、もう少し、大きくなってと花は、摘み取りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »