« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/27

大量

収穫をサボっていたら、大量に収穫できました。

070727

畑は、草畑・・・。写真は、恥ずかしいので、なし・・・。(^^;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/07/15

メロンオフ

明日には、台風が上陸かと言う最悪な天気の中で、横須賀の某農家で行われるメロンオフへ参加してきました。

070715

取り立て野菜を使った料理

070715a

070715c

まるごとの名古屋コーチンを解体中

070715d

美味しいお酒たちの一部

070715f

みんなで、歓談中

070715b

しまった、美味しいメロンたちの写真ないじゃん・・・。美味しくて取り忘れました。m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あれ、キュウリに葉っぱが

新聞記事になるほどのことだったのですね。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070715k0000m040103000c.html

2年前に収穫したキュウリです。

Kyuuri3

記事は、こちら 2005/06/06

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/07/11

あーあ

この大雨と風で、畑の周りに植えた、ヒマワリが、みんな倒れてしまいました。早く支柱を立てておけば、良かった。と毎年思う。(^^ゞ

070711

キュウリもこのはっきりしない天気で、うどん粉病が、出てしまっています。はやく、からっと晴れればいいのですが、週間予報では、まだ、太陽のマークは、見られません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/04

収穫

またまた、大収穫です。実は、日曜日にも同程度の収穫がありました。最近、奥様がいい顔しません。また?と言う感じです。これは、そのまま、お知り合いにおすそ分けです。(^^ゞ

070704c_1

この後は、キュウリの方は、少し間が空きそうですが、トマトの収穫がいい時期になるようです。

070704_1

ミニトマトは、良いのですが、大きい桃太郎の方は、カルシュウム不足から来る尻腐れ病でしょうか?ちょっと、病気が出ています。

070704a_1

写真を撮ろうと並べているとかわいいバッタを発見しました。

070704b_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »