« 畑の片付け | トップページ | 畑の様子 »

2007/09/07

台風通過

昨晩から朝方にかけて、長い間強風が吹き荒れていました。うちの家庭菜園は、丁度、切り替え時期で、被害が少なかったと言っていいでしょうが、台風が北上し、収穫前のお米や野菜、果物など多数の被害が出るのではないでしょうか?稲が倒れたり、りんごが落ちたり、トウモロコシが倒れたり洋ナシが落ちたりしてないと良いのですが、と知り合いから送られてくる予定の農作物が特に心配です。(^^;;

家庭菜園では、これから収穫を期待するナスが、切戻しをして葉が茂っていなかったのが良かったのでしょう、あまり被害が出ませんでした。

070907b

しかし、せっかく残しておいた、キュウリは、1本は、完全でだめです。

070907a

ピーマンとパプリカも持ち直してくれるか、様子見です。

070907

|

« 畑の片付け | トップページ | 畑の様子 »

コメント

家庭菜園に被害が少なくてよかったですね。
鉄筋農園横を日曜日に通過したのですが、キウイ棚からなにやら塊が沢山ぶらさがっていたような・・・

こちらも被害がなくてなによりですね。

投稿: Fiby | 2007/09/10 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畑の片付け | トップページ | 畑の様子 »