« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/18

田浦梅の里

田浦梅の里へ行ってきました。

Mas_039_320
が、午前中は、晴れていたのに、午後からは、曇りだし、ちょっと、梅の花見にも、まだ、早かったようです。

Mas_042_320
早咲きの梅と

Mas_033_320
紅梅は、咲いていました。

Mas_034_320
山頂にあった、アスレチックは、看板だけ残されて撤去されていました。痛みが酷かったので仕方ないのかな。せっかく、登ってきた子供たちは、残念がっていました。復旧されるのでしょうか?

Mas_038_320

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008/02/14

畑の様子

10日の日曜日の家庭菜園の様子です。

先週の大雪から1週間が、経ちました。

Img_4559_320

こんな状況だった畑も

Mas_018_320

雪はなくなりましたが、

Mas_019_320

高菜の葉など折れ折れ状態です。土曜日は、横須賀は、雪が降らず雨でしたが、今年は、まだ降るのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/03

三浦半島は暖かく、天気予報で、雪といってもこの辺は、雨ということが多いのですが、今日は、珍しく積もりました。こんな大雪は、何年振りでしょう。

080203a_2

子供と公園で、遊んでいましたが、この雪ならとプラソリを持ち出し車の来ない坂道へ移動しソリ遊びをしてきました。

もちろん家庭菜園も真っ白です。

080203_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »