« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/21

エアコンが死亡

先月末の冷蔵庫に引き続き、寝室のエアコンが死亡・・・。知り合いの電気屋さんに見てもらうも、基盤が行っているようで、98年式のエアコンなので、すぐに故障という訳でないが、室外機も塩の影響を受けているようで、基盤交換しても、何年持つか、疑問なので、交換となりました。(T.T)

洗濯機は、昨年変えているし、次は、何かな?ビルトインコンロも火付きが怪しいのだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/18

工作

気がついた時には、もう、日食用メガネは、各所で売り切れ、昔は、下敷きや、感光したフィルムなどで、太陽を見ましたが、今は、有害な光が適切にカットされず失明の危険がありますと注意まで有ります。

仕方ないので、現場にて、100φのボイド管を頂いてきて工作しました。しかし、横須賀の22日の予報は、曇時々雨で、降水確率60%なのですよね。無理かな?

Resize0143_2

Resize0142

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/16

関内で講習

昨日は、関内で講習でした。講師の方は、下を向いて、教本の何ページと言って、ダラダラ読むだけ、半日の講習で、いったい、何回、生徒の方を見たのだろう。非常に眠い講習でした。

関内から桜木町まで、海側を歩いてきました。

Resize0093

Resize0113

Resize0123

Resize0125

Resize0130

開国博Y150は、いまだに、何をやっているのか解りませんが、表からも巨大なクモが見れました。

Resize0139_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/14

キュウリ

マクロレンズ(EF-S 60mm)を縁が有って、お安く手に入れることが出来ました。早速、試撮りです。

Resize0006

Resize0008

Resize0056

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/13

米茄子

Resize0081

米茄子を今年は、2苗植えました。が、あれれ?一つは、普通の米茄子でしたが、もう一つが、色が付かない?これから、黒紫色になるのかと一瞬思いましたが、茄子は、最初から黒紫の実が大きくなるのですよね。他の実も見ると色が付かないので、白茄子?のようです。苗の売り場でも見なかった様に思うから、変異なのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »