« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/24

今日の夕日

斉田浜から

Resize0134

Resize0151

Resize0160

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/17

八景島

某ブログにアップされていた、綺麗なダイヤモンド富士をみて、私もいつか写真にと思って調べると、某HPにスケジュールが、アップされていて、もう、三浦半島は、過ぎていたのですが、15日は、八景島山頂となっていました。

16日は、所要で出かけましたが、用が早く済みこれから、八景島へ行っても、日の入りには、間に合いそうでしたので、行って来ました。
某ブログにアップされていた、綺麗なダイヤモンド富士をみて、私もいつか写真にと思って調べると、某HPにスケジュールが、アップされていて、もう、三浦半島は、過ぎていたのですが、15日は、八景島山頂となっていました。

16日は、所要で出かけましたが、用が早く済みこれから、八景島へ行っても、日の入りには、間に合いそうでしたので、行って来ました。

山頂から少しずれて、金沢八景大橋近くのパラダイスクルーズの船着場付近に行きましたが、雲が多く富士山は、見えませんでした。日の入り間際になり、富士山のシルエットが少々浮かんだ頃には、山頂では、ないことに気がつきましたが、移動には、間に合いませんでした。
Resize0103
山頂から少しずれて、金沢八景大橋近くのパラダイスクルーズの船着場付近に行きましたが、雲が多く富士山は、見えませんでした。日の入り間際になり、富士山のシルエットが少々浮かんだ頃には、山頂では、ないことに気がつきましたが、移動には、間に合いませんでした。
Resize0083 
Resize0085

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄雀瓜

マイミクさんから、オキナワスズメウリ なのですが、私に誰か栽培していませんかとメールが来たのですが、私は、知りませんでした。まわるいかわいい実がなるようです。赤い実からは、種が取れるようなのですが、栽培していましたら、種を分けてくださいませんか?私も栽培してみたいです。 Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/10

バケツ苗

やっと花が咲きました。Resize0198

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »