« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/18

南総里見まつり

フェリーに乗って、房総半島に渡り館山に南総里見まつりを見に行ってきました。

フェリーで金谷まで、順調に渡りましたが、電車の時刻表を見てびっくり、内房線は、普通電車は、1時間に1本、特急料金を払い先に来る特急電車に乗りました。フェリーからの乗り継ぎも考慮しないといけませんでしたね。

Resize0657

森田健作千葉県知事です。

Resize0749

伏姫です。昨年は、堂本元千葉県知事が伏姫でしたが今年は、厳正な選考を行い、役が決定したそうです。

Resize0854_2

空砲ですが火縄銃は、なかなかの迫力です。

Resize0707

帰りは、日の入りの時間に合わせてフェリーに乗って来ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/14

今年も

りんごっ子さんのりんごが届きました。

Resize0185_2

そして、まずは、アップルパイです。

Resize0188

ちょっと、焼きすぎかな?

あっ、りんごは、家庭用です。

http://www.jomon.ne.jp/~kimura/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/12

菊芋の花

収穫まで、もう少しです。

Resize0162

Resize0180

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/09

台風一過

朝は、まだ、風が、残って降り、交通機関が麻痺したようですが、夕方には、風も収まってきて、綺麗に晴れ渡りました。

仕事の方も台風の影響で、ほとんど動いていないので、早めに上がりまた、夕日を取りに行ってきました。斉田浜も、車の止めやすい浄化センター側の入り口は、波が掛かり行き来は、ちょっと、勇気が要りそうでしたので、市民病院駐車場側から回りました。

浜への入り口付近は、大丈夫かな?と言う感じも受けましたが、無事に行くことが出来ました。

Resize0137

Resize0170

Resize0148

Resize0167

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »