« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/31

田浦梅の里

今年は、暖かく街中でも梅が咲いているのが目に付くようになったので、ちょと早いですが梅の里へ登ってみました。

紅梅は、満開でした。
Resize1124
白梅は、いろいろな種類があるのでしょう。頂上の3本だけでしたが、満開で、後は、まだで、気まぐれで、1つ2つだけ、花が咲いているかなと言う感じでした。
Resize1129
Resize1152
Resize1139
Resize1174
Resize1189

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/01/18

朝焼け

17日は、長沢の長岡地区のおんべ焼きでした。

Resize0824

Resize0839

Resize0843

Resize0896

Resize0926

Resize0939

Resize0970 

行く予定では、なかったのですが、来週、親戚が遊びに来て三崎の朝市に行きたいと言うことなので、私もよく朝市に行きますが、朝食は、金田の朝市会場の2Fの食堂でしか、食べたことがなかったので、食事できる所を探しに行く前に、寄ってきました。

Resize0859

先週の野比地区のおんべ焼きの時に進次郎議員が来ていた事が影響したのでしょうか、民主党の某議員が、秘書を連れて来ていました。18日から、通常国会が開かれるというのに、こんな所に居ていいのかな?進次郎氏の対抗馬として出て、いろいろ取り上げられ、テレビ番組にも出ますが、存在感は、・・・。若いパワーで、もう少しがんばて欲しい所です。

そうそう、三崎朝市での食事は、食事処 魚音に決めました。うらりの中にもお店をだしている仲買さんが、うらりの入り口の反対側にお店を出しています。日曜日の朝は、7時に開店だそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/01/15

鶴岡八幡宮

鎌倉の鶴岡八幡宮に行きました。

Resize0734

ぼたん庭園は、丁度見ごろでした。でも、写真を撮るなら、午前中かな、ほとんどが
日陰になってしまっていました。

Resize0739

Resize0742_2

Resize0776

Resize0780

おみくじ引いたら、末吉でした。

Resize0817

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/10

おんべ焼き

野比海岸のおんべ焼に行ってきました。

Resize0577

Resize0578

小さい焚き火で、暖を取りながら、開始時間の6時半を待ちます。

Resize0612

Resize0615

Resize0632

Resize0641

Resize0712

Resize0748_3

Resize0781_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/06

シーパラ

八景島シーパラダイスへ行きました。

ショーもお正月バージョンです。

Resize0360

Resize0396

お決まりの夕日です。

Resize0505

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/05

夕日

今日の夕日です。

Resize0108

Resize0116

Resize0121

Resize0138

この後、畑道で、迷子になったのは、内緒です。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/01

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。三浦海岸からの初日の出です。

Resize0091

Resize0096

Resize0105

前日にデジカメの充電をしっかりしたはずなのに、途中で電池切れ、3年目のコンデジ、新しいカメラを買うか、充電池を買うか迷うところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »