« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/02/28

三浦海岸の河津桜

朝から降っていた雨も上がり、晴れ間も見えて来たので、いろいろな方のブログに先週は、満開ですと書いてあったので、ちょっと、遅いかなと思いながら三浦海岸へ河津桜を見に行ってきました。

駅を降りたら、やっぱり 、ちょっと遅かったかと思いましたが、小松ヶ池まで、行ってきました。

Resize1656_2

Resize1579

Resize1533

Resize1654

Resize1478

Resize1479

Resize1481

Resize1592

Resize1637

Resize1583

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/02/07

ヒマラヤ桜

三浦海岸の桜もどうかな?と思いましたが、昨日、仕事帰りに遠回りして、様子を見たところ、ちょっと、まだ早いかな?と言う感じでしたので、津久井の東光寺にヒラヤマ桜を見に行ってきました。

ちょと、盛りは、過ぎた感じでしたが、満開でした。
Resize1316

Resize1327

Resize1362

山門には、立派な仁王様が控えています。

Resize1391

Resize1389

Resize1387

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/05

急げ!!

地元デパート「さいか屋」の親会社が倒産してしまったため、大通館が、閉鎖されるようで、されに伴い、横須賀市民お馴染みのさいか屋饅頭の販売が、2月9日で終了のようです。早く買いに行かないと食べれなくなっちゃうよ。

Resize1110

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »