« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/30

撮ったぞー!!2

こっちが本番です。(笑)

やっと、撮れました。このまま、2010年の前半のダイヤモンド富士は、見えないで終わるのかと思いましたが、29日に浜諸磯で、ついに撮れました。

日が沈むにつれて、富士山が浮かび上がってきました。

Resize0912

Resize0905

どんどん富士山へ近づいていきます。

Resize0917

Resize0929

来た来た!

Resize0938

やったー!

Resize0942

ドッキング

Resize0960

Resize0962

Resize0971

そして、終わり

Resize1006

おまけ

Resize1045_filtered

| | コメント (8) | トラックバック (0)

撮ったぞ~!!

ダイヤモンド灯台??

Resize0872

Resize0873

Resize1026

ん、違うか?

時間がないので、これだけ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/29

28日 荒井浜

朝から雨ででしたが、昼からは、晴れる予定でしたが、いつまで経っても雨が振り続け、雨が上がっても雲がかかっていたので、諦めて、仕事をと思っていたら、17時を過ぎたら、急に日差しが・・・。慌てて出発、油壺のバス停の所の駐車場へ車を止めて自転車で、走り出したら、まーぼーさんも来ましたので、自転車を置いて一緒に行きました。駐車場を出た所で、ワカさん、ご夫婦、そして、現地で、なずなさん、ご夫婦にお会いました。皆さん、こんな天気でも来るんですね~。と思いつつ、私も行った一人でですがね。(^^;;

私は、荒井浜と言ったらマリンパーク脇の階段を下りるものだと思っていたので、一緒に行けて、良かったです。きっと、一人ぽつんとなっていたでしょう。

Resize1775

上下逆でもいけそうな・・・。

Resize1776

帰りは、綺麗な月が出ていました。

Resize1777 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/26

エビカの浜

地図を見ると三戸の畑道から降りて行くような場所のようですが、どうも、よく分からなく、どの道も狭いので、とりあえず三戸浜の防波堤の辺りでもいいかと、一応、移動に備えて自転車を積み込み昨日と同じ場所へ、車を止めました。

カメラを持って岸沿いに奥へ歩いていく方々を発見、これは、と思い一緒について行きました。そしたら、カメラマンたちを発見

Resize1773

しかし、今日も

Resize1770

Resize1772

駄目・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

25日、三戸浜

朝から天気がよくこれはと期待しましたが、撃沈

Resize1762

Resize1763

Resize1765

Resize1766

Resize1767

Resize1768

Resize1769

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/22

21日、ソレイユの丘

夕日・・・。

Resize1692

Resize1653

Resize1676

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/20

夕日

長井からの夕日です。日が沈み始めたら富士山のシルエットが浮かんできましたが、太陽が・・・。さて、ダイヤモンド富士を拝むことが出来るのであろうか。

Resize1600

Resize1598

Resize1621

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/04/19

太田和つつじの丘

道路から見るとだいぶ色づいて来たので、登ってみました。

Resize1645

Resize1634

Resize1642 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/14

夕日

タイトルは、ダイヤモンド富士となる予定でしたが、残念雲に隠れてしまいました。

昨日は、氷取沢方面へ夕方出掛ける予定があったので帰りは、久留和漁港から、ダイヤモンド富士を狙いに行きましたが、朝出掛ける前に急に思い立ったため、カメラは、気がついたら、日曜日に使った、60mmのマクロが付いたままで、他のレンズを持ってくるのを忘れました。コンデジと併用で写しました。(^^;;

Resize0825

Resize0842

Resize0850

Resize0854

帰り道

Resize0866

Resize0867

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/11

家庭菜園から

耕すのは、GWごろかな。

Resize1555

葉牡丹

Resize1556

いちご

Resize1557

ねぎ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/07

猿島

船着場の位置も変わっていました。

前の船着場の面影が少しだけ残っていました。

Resize1554_2

Resize1486

新しい船着場は、砂浜から横須賀方面を見て右側の海岸の端へ移動していました。

Resize1485

そうそう、先週が桜祭りのベースの開放でしたが、今週が見所だったのでしょうね。

Resize1552

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/04

無人島

前に行ったのは、何時だったろうか?数十年ぶりに猿島へ行ってきました。整備の行き届いた島にびっくりです。これでは、無人島探検と言う感じでは、なくなってしまいました。やっぱり無人島は、少し荒れた雰囲気がいいですね。

Resize1524

Resize1489_2

Resize1514

Resize1507

Resize1500

Resize1549

丁度、イベントをやっていました。

Resize1533

Resize1540

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »