« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/31

夕日 ソレイユの丘

夕日を撮りに帰りにソレイユの丘へ行きましたが、低いところへかかっている雲に沈んでしまいました。
入り口近くに咲いていた、ポピーの花と夕日です。
Resize2361
Resize2367
Resize2371

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/29

運動会

今日は子供の運動会でした。午前中は、時折雨がパラパラ来ましたが、何とか持ちましたが午後になり競技が進むにつれ小雨になりPTAの綱引きは、中止し何とか予定競技を終了して最後は、生徒の整列もなく、結果を発表して終了となりました。

Resize2359

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/24

シーパラへ行ってきました。

雨の中、八景島シーパラダイスへ行ってきました。

Resize1977

Resize1980

Resize1978

Resize1974

Resize1984

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/21

夕日

現場からの帰り道、日が沈む時間でしたので、佐島を回って帰りました。晴れていたので、綺麗な夕日を期待しましたが、ちょっと、太陽の元気がなかったです。

Resize1975

Resize1980

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/20

昨日の午後からの雨もやっと上がりましたが、すごい霧です。

Resize0886

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/18

夕日

斉田浜からの夕日です。佐島の山に沈みました。夕焼けになるかな?と思いこの場所では、半分隠れてしまうので、もう少しいい場所へと思いましたが、道路へ出たら渋滞でした。

Resize0872

Resize0873

Resize0874

残念ながら、あまり焼けませんでした。

Resize0875_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/17

燻製

最初は、自宅で、やっていたのですが、風向きが悪く隣の家の洗濯物が心配なので、周りに住宅のない職場へ移動しました。

Resize0869

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/13

天使の階段

国際村から、海岸に出たら、薄いですが天使の階段が見えました。

時間も有ったので立石の駐車場へ寄りました。

Resize1963

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/12

野花見つけた。3

武山へ行く途中で見つけました。

Resize1889

Resize1890

Resize1893

Resize1896

Resize1929

Resize1932

Resize1934

Resize1939

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/05/10

野花見つけた。2

武山へ行く途中で見つけました。

Resize1874

Resize1877

Resize1878

Resize1885

Resize1888

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/05/08

野花見つけた。

武山へ行く途中で見つけました。

Resize1858

Resize1860

Resize1862

Resize1865

Resize1870

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/05

森林浴

三浦富士から、武山不動まで、歩いてきました。

Resize1915

Resize1916

Resize1868

Resize1857

Resize1899

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/05/04

5月3日 城ヶ島 長津湾

2日は、所用のため行けませんでしたが、ダイヤモンド富士が、見えたようです。weep

3日が、三浦半島でのダイヤモンド富士前半の最終日です。しかし、昼間から、薄い雲がかかり、あまりいい状態では、有りませんが、一応、出掛けました。現地に到着すると、富士山が見えており、これは、今までは、日が沈む前に富士山が、浮き出てくるのと違い、これは、やったー!と思いましたが、そんなに甘くは、なかったですね。

富士山へ近づくにつれ、太陽がどんどんぼんやりして行き元気がありません。

Resize1803

何時の間にやら、富士山の後ろへ日が沈んでしまったようです。

Resize1805

Resize1806

しかし、日が沈むにつれ、どんどん空が焼けていき見事な夕日になりました。

Resize1810

Resize1808

Resize1812_2

Resize1813

Resize1814

本来なら、個別にお礼を申し上げるべきなのでしょうが、三浦半島ダイヤモンド富士追っ掛け隊の皆様、仲間に入れて頂き、そして次の日のポイントなど詳しく教えていただきたいへんありがとうございました。後半戦も参加したいと思っておりますので、これからもよろしくお願いします。m(_)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

植えました。

Resize1853 苗を買ってきて植えました。取り合えず、ナスとキュウリとトマトの苗です。種は、トウモロコシ、茶豆、キュウリを購入しました。あとは、ピーマンをと考えています。

Resize1851

Resize1856

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/03

準備 OK

Resize1802 苗を買いに行ってきます。

Resize1805

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/01

耕しました。

まずは、耕しました。

Resize1796

Resize1798

何を植えようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月1日 白石

どこから見るか迷いましたが、市民プール脇公園から撮影しました。

Resize1786

富士山がうっすら浮かび上がってきました。

Resize1787_2

さあ、富士山の上へ

Resize1789_2 

着地

Resize1791

どんどん沈み

Resize1792

さあ、もう終わり・・・。

Resize1793

欠席届  明日は、所用のため欠席いたします。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30日 海外町

富士山は、出てきましたが、頂上の雲が取れませんでした。でも、綺麗な夕日になりました。

Resize1779

Resize1780

Resize1781

Resize1782

Resize1783

Resize1784

Resize1785

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »