« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/24

嵐の前の静けさ

かと持ったら、台風は、予定より東よりのコースを通っているのか?雨風ともにたいした事ないですね。

朝9時ごろの立石です。富士山が少し見えるようなので寄ってみました。予定が有り頂上が出るまで、待てなっかたです。

Resize1026

Resize1027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/22

日野中央3丁目

大船に用があり、16時頃には終わるので、天気が良いので電車で、洋光台まで移動しダイヤモンド富士を追っ掛けてきました。

だいたい中央に沈む位置に見当を付けて向かったが、到着時には、富士山が見えずより見えるか不安になりより高台へ移動してしまった為に沈む位置がずれてしまった。実際には、最初の位置で見えたようで失敗です。もっと移動してコロコロ狙うのも有りだったかもしれません。

Resize2763
Resize2764
Resize2765
Resize2768
Resize2766_2
Resize2767

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/09/19

もう芽が出ていました。

木曜日に蒔いた大根ですが、もう、芽が出ました。

Resize2754

Resize2756

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大きい富士山

姪っ子の運動会の応援に行ってきました。

Resize2762

裾野の富士山は、大きかったです。

Resize2760

Resize2761

山頂まで見えたのは、朝だけでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/09/13

夕日 斉田浜

ダイヤモンド富士は、何処かな?と思いながら・・・。

半月以上経つと太陽もだいぶ動きますね。

今日は、見えたのかな?

Resize2744

Resize2746

Resize2747

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/12

取り合えず菜園の片付け完了

トマトとキュウリの棚を片付けました。

まだ、収穫の見込める、ピーマンとナス、ハバネロ、しし唐を残しました。

辛味大根の種が欲しく何件か回ったのですが、欲しい種が見つかりませんでした。

Resize2748

Resize2749

Resize2751

Resize2750_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/07

逗子海岸

Resize1025 都合の付く限り、追っ掛けた、三浦半島ダイヤモンド富士も今日の披露山、逗子マリーナで終わりですが、私は、予定がありこの逗子海岸で終わりです。到着すると富士山が顔を出しており期待しましたが、薄い雲に太陽が負けてぼやけてしまい、山頂に太陽が乗ったのを確認できませんでした。

Resize1022

Resize1023

今朝の富士山です。こんなに綺麗に見えると今日も行きたくなってしまいます。(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/09/06

走水

低い雲があり望み薄、一度太陽も雲に隠れるが、また、顔を出す、太陽の欠け具合を見て山頂に落ちているのが何とか確認出来るかな?
Resize1013
Resize1017
Resize1018
Resize1019
Resize1020
Resize1021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森戸海岸 北側

到着するも下の方に雲があり望み薄、何とか山頂のみ顔を出してくれました。

Resize0985

Resize0986

Resize0987

Resize0989

Resize0990

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/04

森戸海岸

森戸海岸入り口の道路沿いの駐車場へ車を止める。1時間500円だって、高い!、夕焼けも綺麗でもう少し居たかったが、早々退散しました。

Resize0998

Resize0999

Resize1001

Resize1002

Resize1003

Resize1003_2

Resize1008

Resize1010

途中で、立石によって写真を撮りました。

Resize1011

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/03

柴崎

現地へ向かっている最中は、薄い雲がかかりどうも危なそう、しかし、ダイヤモンドの時間が近づくと頭が顔を出してくれました。

Resize0976

Resize0977

Resize0979

Resize0980

Resize0981

Resize0982

Resize0984 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/09/02

湘南国際村

湘南国際村です。太陽が明るすぎて、富士山が、見えなく成る程です。太陽の輪郭を出そうとするとどうしても暗い写真になってしまいます。なかなか、難しいです。富士山がいつまでも見えて日が沈んだ後も綺麗でした。

Resize2725

Resize2726

Resize2727

Resize2728

Resize2729

Resize2730

Resize2731

Resize2732

Resize2733

Resize2734

Resize2735

Resize2736

Resize2737

Resize2738

Resize2740

Resize2742

Resize2743

Resize0975

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »