« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/28

燻製

しばらく書き込みしてないじゃん。何か、ネタは?と探しました。

23日に作った燻製

Resize1070

Resize1071

前日に急に思いつき燻製を作った。ベーコンも前日にクレイジーソルトを揉み込んだだけ、その他の肉は、麺汁に漬けただけの手抜きです。でも、それなりの味に仕上がりました。

Resize1072

Resize1075

スモークサーモンは、火を通し過ぎました。生だと不安だしちょっと難しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/12

家庭菜園の様子

家庭菜園の様子です。ブロッコリーは、収穫時期が、重なると大変なので、少しづつ植える予定でしたが、子供の友達が農家で、うちの家庭菜園には、何も植わっていなかったと話したらしく、ブロッコリーとキャベツの苗を多量に頂きました。

ナス

Resize1069_2

ピーマンは、収穫が遅れて赤いのが出来てしまいました。食べ飽きて放置状態とも言う。(^^;;

Resize1064_4

ハバネロこれも使い道が・・・。

Resize1065_2

辛味大根

Resize1068

青首大根、キャベツ、ブロッコリー

Resize1066

ブロッコリー

Resize1067

高菜

Resize1063

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/11

運動会日和

土曜日は、雨が降りだす前にと運動会を強行し園児たちも集まりだしましたが、雨の降り出しが、早く中止になった近くの小学校で行われる幼稚園の運動会も今日の天気で、無事に開催されているようです。

今日は、雲一つなく富士山が綺麗に見えます。

Resize1061

Resize1062

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/01

今日の斉田浜

打ち合わせ場所から職場への帰り、時間的に丁度いいので、夕日でもと思って斉田浜に向かいましたが、下の方の薄い雲に現地に着いた時には、沈んでいました。

Resize1057_2

後は、夕焼けに期待と思いましたが、あまり焼けませんでした。

Resize1058

Resize1059

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »