« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/26

夕日

いつもの場所で夕日撮って来ました。

Resize3128

Resize3129

Resize3130

Resize3132

日が沈んだら雨が降ってきましたので、早々と退散です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/20

大桟橋からの夜景

今度の日曜日の資格試験に関す試験対策の講習のはずが、あまり役に立ちそうにない、だいたい、昨年のテスト解説なんてに、2時間以上掛けたところで、今年の試験で、出る訳ないじゃん。

で、16時に講習終了予定が、14時30分には、終了、こんな講習なら、早く終わってよかったが、ただ、時間を潰しただけのようです。

講習が終わり、元町234番館で行われていた、グループ写真展「「ヨコハマなう。」へ、もう、最終日ため、終了時間が過ぎていましたが、知り合いが、出展していて、日曜日に伺った際にお会いできなかったの挨拶に行きました。

その後、また、ぶらぶらしながら大桟橋へ夕日を撮りに行きましたが、太陽は、県警の建物の裏へ隠れ再度は、姿を現してくれませんでした。富士山も、雲に隠れたままでした。
Resize1263
18時30分に関内駅で、学生時代の友達と約束がありまだ、時間が有った
ので、そのまま、夜景を撮影、その内、富士山も顔を出してくれました。
Resize1264
Resize1265
Resize1266
Resize1268 
Resize1269
Resize1270
時間がなくなり、今度は、関内の駅へ、お店は、お正月の御節で、有名になった?前売りクーポンを利用して、一人2000円しない料金で、料理に飲み放題付きで、あまり期待していませんでしたが、それなりに楽しめました。あっ、定価で、行ったとしたら、それなりですが、2000円で、なら、大変お得でした。

そして、私は、さすがに、朝、4時過ぎから起きているので、2次会なしで、さっさと解散して、お家へお帰りです。家に帰って見ると、万歩計の数字は、3万歩を超えていました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

朝は、

朝は、人が居なくていい。日も背中から受けるので、撮影には、最適です。

Resize1262

Resize1259

Resize1260

Resize1261

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/19

横浜 大桟橋からの日の出

18日は、関内で、朝から講習があり、満員電車に乗っていくのは、いやだなと思っていましたが、そうだ、日の出でも撮りに行こう、日の出の時間の遅い冬のこの時期でないと、さすがに無理かなと思い行ってきました。
おかげで、電車は、座れました。でも、眠い、講習の時間は、もっと眠い!(笑)
Resize1251
Resize1252
Resize1255
Resize1256
Resize1253
Resize1254

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/17

カップル

試験が終わった後に、赤レンガ倉庫から元町まで歩いてきました。朝から2万歩以上歩き疲れたので、もう少し歩き回りたかったが、疲れたので早々退散です。しかし、電車の中で、夕日を見ながら失敗したと後悔です

Resize3128

Resize3126 

Resize3127

カップル?

Resize3125 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/16

今週も

長沢の長岡町内会どんど焼です。資格試験の為に関内へ行く用事がありましたが、その前に行ってきました。で、時間を見計らい、そのまま、関内へ行きました。

Resize3117

Resize3118

Resize3119

Resize3120

Resize3121

Resize3122

Resize3123

Resize3124 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/10

今日も早起き

二日続けてのどんど焼です。今日は、長沢の熊野神社です。こちらは、点火が6時20分、昨日の野比より10分早いです。10分違うと付近も真っ暗です。

Resize3103

Resize3104

Resize3105

そして、日の出の頃には、ほとんど焼けてしまっていました。

Resize3107

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/09

ハードな一日

家を6時前にでて、野比海岸まで、お散歩、どんど焼きを撮りに行ってきました。

野比海岸では、3箇所とも、同じ日に行われます。

なんとか、点火前に一番遠い東町内会の会場に到着

Resize3097

しかし、6時半点火予定なのになかなか火が入りません。日の出までに火が入りそうにないので、手前の中村町内会の会場へ慌てて走って移動、途中で太陽が、出始めましたが何とか到着。

Resize3098

お餅もいい具合に焼けています。

Resize3099

そろそろ、時間が厳しくなって来たので、自宅へ帰り高校のOBの稽古会へ

Resize3101

終了後、時間が厳しく、防具をはずして胴衣のまま、上着を着て、今度は、道場の武道始めへ移動しました。

Resize3102

はぁ、疲れた。(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2011/01/07

本日の仕事

正月前に、安売りしていたバラ肉を下ごしらえして正月中寝かせ、昨日から、塩抜きしました。

今日は、仕事の合間に・・・。

もとい、燻製の合間に仕事中、もう少しで、完成です。しっかり、定時に終了です。(笑)
Resize1245

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/05

初詣

昨日、1月4日に、鎌倉 鶴ヶ岡八幡宮に行ってきました。

3が日を過ぎたので少しは、空いているかと思いましたが、
まだ、参拝は、ロープで、人数規制をしていました。

Resize3093

Resize3094

厄が、終わり今年は、良い事がと思いましたが、おみくじは
末吉でした。

Resize3096

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/01

2011年

新年、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

妻の実家へ挨拶に行きアップが遅くなりましたが、

三浦海岸からの初日の出です。

まずは、朝焼けから

Resize3084

Resize3085

そして、初日の出

Resize3088

Resize3086

Resize3089

Resize3087

Resize3090

Resize3091

後は、やっぱり富士山でしょう。

Resize3092

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »