« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/28

満開 三浦海岸河津桜

今週も、行ってきました。前日の予報だと、晴れるのは、朝方だけで、後は、曇りでしたので、どうしようかと思いましたが、朝起きたら、晴れていたので、行って来ました。9時には、出掛ける予定が有りましたので、駆け足です。

今週末の土曜日に弟の結婚式があり知り合いに、35mm前後の明るいレンズがないかと聞いた所、F2.8通しのレンズと言う事で、レンズを1本お借りしましたが、違ったようです。TAMRONのSP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical でした。せっかく、お借りしたので、今回は、このレンズで撮って来ました。

お決まりの駅前
Resize1392
Resize1386
Resize1387
Resize1388
Resize1389
Resize1390 


昨年まで、テントで、露天が並んでいた場所は、道路になっていました。
今は、通行止めでしすが、来年は、開通済みでしょう。交通量も増えるのかな。
Resize1391

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/22

三浦海岸

今週も河津桜の様子を見に早朝に行ってきました。まだ、少し早いですかね。6分咲きと言う所か?昨年は、2月末に行った時には、盛りを過ぎていたので、少し遅いですかね。今週末くらいが、見頃では、ないかな?

Resize1380

Resize1381

Resize1382_3

Resize1383_2

Resize1384

Resize1385

やっぱり、晴れた日に撮りたいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/02/19

野島公園

展望台からの朝日です。

Resize1371

Resize1372

Resize1375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/18

何時もの場所で、何時もの写真

16日の夕日

Resize1367

Resize1361

Resize1360

Resize1362

Resize1363

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家庭菜園の様子?

ブロッコリー

Resize1355_2

Resize1357

キャベツ

Resize1358

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/16

田浦梅の里

桜の後は、梅です。こちらもまだ、早いようです。

Resize1339_2

Resize1340_3

Resize1347_3

Resize1346_2 

カマキリの卵?と梅の花

Resize1338


紅梅は、見頃です。

Resize1342_3

全体を見回してもこんな感じ、こちらも、2部咲きと言う所でしょうか。

Resize1341

Resize1348

Resize1351


横須賀の米軍基地には、空母ジョージ・ワシントン

Resize1345

遠くには、スカイツリーも見えます。ちょっと、トリミングしています。

Resize1344

そして友情出演?同級生とお母様

Resize1350

で、おまけ

Resize1349

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/02/15

東光寺のヒマラヤ桜

三浦海岸へ河津桜を見に行った帰りに家の近くの東光寺にも早咲きの桜が有ったことを思い出し、こちらの桜の方が早いから、もしかしたら、見頃か?と思いましたが、もう、散りはじめていました。
Resize1337
Resize1335
Resize1333
Resize1336

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/14

雪だ!

天気予報では、雨の予定でしたが、雪が降っています。

雪の予定だった、先週より積って表は、一面真っ白です。

Resize3144

Resize3145

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三浦海岸の河津桜

三浦海岸の駅前や日当たりの良い所は、結構咲いてきましたが、まだ、2、3部咲きというところでしょうか。暖かい日が続けば、一斉に咲いてしまうのでしょうね。
Resize1329
Resize1332
Resize1331
Resize1330

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/13

今日の富士山

今日の朝方の富士山です。久々に綺麗に見えているのですが、少し霞がかかっているのでしょうか、綺麗に写りませんでした。

Resize3139_5

Resize3140_3

Resize3141_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/10

立石公園

18時過ぎに到着ホワイトバラスをいろいろ変えて撮影

Resize1323

Resize1324

Resize1320

Resize1325

やっぱり、電球が、石を緑に撮るには、いいみたい。

Resize1317

Resize1319

もう少し、石が緑にならないかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/04

難しい

日曜日に撮った翡翠です。もっと、遠くに見えるのかと思ったら、意外と近く、でも、木に止まっている所は、なんとか、撮れますが、飛び込む所は、難しい、AFフレームを避けて飛んでいるようです。(^^ゞ

Resize1309

結局どれも、ピンボケでした。

木に止まっている写真は、単純に、真ん中のAFフレームで、ピントを合わせ撮った写真をトリミングしています。単純に真ん中では、絵にならないから少しずらしました。もう、少し望遠が欲しいかな。

Resize1312

Resize1311

今回は、遅い時間に行ったので、ワンチャンスでしたが、次回は、もう少し、がんばります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/02/03

河津桜

今週末から、三浦海岸のさくら祭りが始まりますが、1月30日に行った時は、まだまだ、咲いている桜を探すのが大変な状態でした。1週間で、何処まで、咲きますかね。

Resize1308

Resize1305

Resize1306

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/02/02

立石公園

現場からの帰り、立石の駐車場の前を通ったのが、18時近かったですが、まだ、富士山のシルエットが見えていたので寄って見ました。もう、日が沈んでいると言うのに、まだ、20人以上の人が写真を撮っていました。
Resize1301

入れる隙間はなく、一番道路側にカメラを据えて撮って見るもどうも、撮りたい写真と違う、もっと、石が緑にと思えど緑にならづ、さて、どうすればいいのだろう。絞りをF18にISO800で、2分近く開放してみた。
Resize1303


陣取った、周りは、シャッタースピードを20秒だ、30秒だと言うだけで後は、特に設定してないようで、やっぱり、いい所へ、陣取っている人たちを参考にしないと駄目かな。
単純に周りの言うようにシャッタースピード優先の30秒に設定して撮ってみた。
Resize1302_2
そしておまけ
Resize1304

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »