« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011/11/26

完成

なんとか完成しました。

Resize3287

手羽元と卵が減っているのは、・・・。卵は、燻し過ぎてしまったようです。ベーコンは、そのまま食べるには、ちょっと、しょっぱめでした。塩抜きが少し足らなかったようです。

Resize3288 

しかし、すごい油です。

Resize3286

合板が焦げているのか燻しているのか、ちょっと、微妙・・・。

Resize3285

| | コメント (4) | トラックバック (0)

作り始まました。

前回アップしたものを使って燻製を始まました。

Resize0043


制作した台に、燻製器をセットします。

今回は、温度がどの程度上がるか不安なので、1段で使用しました。

Resize0049

使ってみると70℃近くまで温度が上がったので、2段でも行けそうです。

吊り下げてベーコンです。

Resize0044

上には、手羽元と卵を並べました。

Resize0045

炭火で温度を上げます。既製品のままだと、炭の上に燻製中の肉の油が落ちて、燃えてしまうので、直接、油が落ちないようにするために制作しました。

Resize0046

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/23

工作

今日は、ちょっと、仕事に余裕があるので現場で大工さんに頂いた材料で工作中です。

図面も書かずに始めたので、出戻り多数しましたが、なんとか完成、しかし、思っていたより巨大なものになってしまいました。
Resize0016

Resize0017

Resize0018

使い道は、実際に使ってみてうまくできるまで、内緒です。
さあ、仕事しよう。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/21

やったね!

( ̄ー ̄)v ブイ!

Img_1148104_65695773_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/13

行ってきた。

防衛大学の開校記念祭へブルーインパルスを見に子供と行ってきました。

初めて行きましたが、すごい人でびっくり、馬堀海岸駅からの防衛大学への直通臨時バスへ乗るのも西友の入り口前に折り返し有りの大行列でした。

10時頃に着きましたが、グランドも来賓席側は、もう、人でいっぱいでした。反対側へ陣取りましたが、ブルーインパルスを見るには、ちょっと、向きませんでした。隊舎の突き当たりの空き地の方が、海側が開けて良かったのかな?

肝心のブルーインパルスは、祝賀飛行途中で、他の航空機が周辺空域に進入した為途中で中止になってしまいました。

本来ならこっちがメインなのでしょうが、

Resize3274

ブルーインパルスの方に興味が行きますね。(^^;;

Resize3270

Resize3271

Resize3273 

こういうのを撮ると新しいレンズが欲しくなりますね。EF100-400mm F4.5-5.6L がいいな。

棒倒しも見たかったけど、もう子供が飽きてしまって、仕方なく帰りました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »