« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012/01/15

長沢海岸 おんべ焼

長沢海岸の牧水記念碑近くと言うより、ローソン脇ですね。きょうは、こちらで、おんべ焼が、行われました。

Resize3298

Resize3299

Resize3300

Resize3301

Resize3302

Resize3303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/14

焼豚

本日は、焼豚に挑戦、木曜日から、甘い醤油ダレに漬けこみその塊を、焼きました。しかし、最初の一時間は、温度が50度程度までしか上がらず、苦労しました。

Resize0153

何とか、完成しました。

Resize0156

Resize0157

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/09

野比海岸 おんべ焼き

今年も野比海岸のおんべ焼きに、行ってきました。

6時半開始予定の東町内会の場所にて待つが、今年もなかなか点火されない、志も町内会  のおんべ焼きに、点火されたのが見える、日の出時刻が近づきさて、6時50分予定の中村町内会へ移動するか迷うが、日の出前に何とか点火、しかし、火の回りは、中村町内会の方が良かったようである。

Resize0135

点火後、間もなく倒れる

Resize0136

中村町内会のおんべ焼きに移動

Resize0137


Resize0138

ここのお持ちの焼き方は、絵になる

Resize0139

志も町内会のおんべ焼きは、野比海岸の砂の浸食の影響でしょうか、今年は、下へやぐらを組んでその上で、行ったようです。

Resize0140


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/01/01

初日の出

今年は、朝の天気が曇りで、初日の出は、難しいと言うことで、まあ、朝起きてから、考えようと思っていたら、目覚めたのが、6時30分慌てて表に出ると、下の方は、厚い雲がかかっているが、何とか見れそうと言うことで、慌てて出掛けました。

今年は、三浦海岸まで行けず、長沢の海岸のローソン脇です。

初日の出の時刻

Resize3291

日が出たのは、7時15分くらいでした。

Resize3292

Resize3294

Resize3292_2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »