« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012/05/21

久々に

夕焼けが見れました。

さて、どれが好み?

Resize3469

Resize3470

Resize3471

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金環日食

出勤前に三浦海岸から見てきました。

早朝から、行くつもりでしたが、朝起きたら、曇りで、太陽も見えず、これではと諦め、7時過ぎにさあ、出掛けるかと思って家を出たら今度は、雨これでは、と完全諦めムード、しかし、15分を過ぎたあたりから、雨がパラついているが、薄日が差して来たので、慌てて、三浦海岸へ出掛けました。雲の厚みで見えたり見えなかったり、日食メガネを掛けてでは、太陽は、見えませんでした。

カメラも、そのまま、露出補正だけかけて撮影しましたが、雲の加減で、難しいかったですが、なんとか、撮影できました。

Resize0389



Resize0391




Resize0392


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/05/20

くりはま花の国

ポピーが見頃と言うことで、くりはま花の国へ行ってきました。



Resize3467

こちらで正解です。

Resize3452

Resize3455

まだ、鯉のぼりが上がっているのと気もしますが・・・。


Resize3456

次は、アジサイかな。

Resize3457

Resize3458

カメムシも

Resize3460

Resize3468

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/05/16

マグロのカブト焼

日曜日に親戚宅で、焼きました。

Resize3443

アルミ箔をまいて

Resize3445

下からの火だけでは、心細いので、まわりにも炭を込めて

Resize3446

2時間半

Resize3449

完成

Resize3450


アルミをはがすと

Resize3451

心配でしたが、中まで火が通っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/10

今日の夕日

午前中は、いい天気だったのに午後になったら、雷を伴うすごい雨になったと思ったら、夕方には、天候も回復し綺麗な夕日が見えました。

Resize3436_2

Resize3434_2

Resize3441 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/09

三浦富士・武山ハイキング

GWの最終日は、武山へハイキングです。と言ってもずーと仕事していたから、普段と変わらない日曜日ですけどね。

Resize3418_2


キャベツ畑の先に見えるアンテナの所まで、ハイキングです。

Resize3419_2

森林浴しながら歩きます。



Resize3420_2


武山山頂です。

Resize3421_2

山頂からの景色です。今までは、うっそうと木が茂っていましたが、木を切ったようです。



Resize3422_2

木の根が張り巡らされています。

Resize3423_2


武山に有った、ハイキングコースの案内図です。




Resize3424_2

武山山頂は、つつじが綺麗に咲いています。

Resize3425_2

Resize3426_2

Resize3427_2



Resize3428

Resize3429

Resize3430

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/05

太田和つつじの丘

5月4日に行って来ました。

Resize3405

Resize3391


Resize3395


Resize3396


Resize3399



Resize3393


Resize3401


Resize3404

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/05/04

燻製

また燻製を作りました。

Resize3408


Resize3411


Resize3410

Resize3409

豚バラ肉のベーコンは、まだ、少し塩抜きが足らなかったです。

Resize3413

豚バラは、脂が多いので、もも肉でも作ってみました。こちらも、塩抜きが、・・・。

Resize3414

燻玉、急に思いつき、電気ポットで茹でたので、茹ですぎました。
茹で上がってから、塩を振って、2時間くらい置きました。

Resize3415

珍しく、切れていないチーズが、手に入りました。溶けてしまわないか心配でしたが、何とか完成しました。もう少し、煙を当てても良かったかな。

Resize3416

手羽咲きの燻製です。市販の香草焼きの用のスパイスをかけて、こちらも、2時間ぐらい置いてから燻製しました。

Resize3417

やっぱり、ベーコンの塩抜きが、難しいです。今度こそと思って作っていますが、塩漬け用のスパイスも、毎回適当ですから、味を見ながら、時間を調整しているつもりですが、なかなかうまくいかないです。

塩抜きしなくいい、焼豚の方が楽ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/03

三浦半島ダイヤモンド富士追っ掛けの記録 前半戦

昨年の後半戦から綺麗なダイヤモンド富士に見放されました。

真名瀬海岸

Photo

真名瀬海岸

2

国際村

Photo_2

峰山バス停

Photo_3

峰山バス停

1

峰山バス停

2_2

荒井浜

Photo_4

荒井浜

1_2

荒井浜

2_3

さて、私に綺麗なダイヤモンド富士は、見えるのでしょうか?

後半戦もよろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »