« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/30

枯れちゃった。

先日の台風の影響で、順調に毎日収穫していた、キュウリが、全滅のようです。と言っても、全部で、5本ですけどね。台風の次の日にすぐに水を掛けたのですが、台風の塩分を含む潮風で、揉まれてしまったのが、いけなかったようです。

Resize0408


他は、被害を受けていますが、なんとか持ち直しそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/06/28

マイニフティ

niftyのサービスのマイニフティが終わってしまった。ブログクリップ機能が無くなってすごく不便です。お気に入りのブログの最新記事を一括確認できたのに!登録していたブログもエクスポートしてなく、迷子になったブログも多数・・・。RSSリーダーのお薦めないですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/27

夕焼け

今日は、雲が多く駄目だろうと様子を見ながら自宅に帰って着てしまいましたが、その後、

焼けました。写真は、自宅からです。

Resize0002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/17

ジャンボにんにく

家庭菜園の周りに植えていたジャンボにんにくを収穫しました。思ったよりたくさん収穫できました。さて、どうやって食べようかな?

Resize0001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パワースポット

北鎌倉の八雲神社です。

Resize0406



テレビで、パワースポットと紹介されていたのを見た記憶が、有ったのですが、帰ってよく調べてみると「晴明石」と呼ばれ地中に埋もれた状態の石だそうです。

Resize0404


写真の右の方に有ったようです。

http://www.goriyaku.kotomeguri.com/kamakura/spot/g_stone/seimeiishi.html

結局、私は、何も感じず、そんな石が有るのも気が付きませんでした。きっと、私には、ご利益は、ないのだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »