« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013/04/26

エビカの浜

エビカの浜からダイヤの時間が近づき富士山の稜線が出てきましたが、山頂の雲が取れませんでした。

Resize0161



Resize0134



Resize0135

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/25

横須賀しょうぶ園

打ち合わせが、昼を回ってしまい、次の予定まで、時間があったので、しょうぶ園に寄って、駆け足で回ってきました。紫色の藤は、ちょうど見ごろでした。

Resize0155



Resize0156



Resize0157



Resize0158



Resize0159



Resize0160


| | コメント (0) | トラックバック (0)

三戸浜海岸

今日も雲に沈みました。

Bisjty1ciaam8hs


月がとても綺麗でしたので、野比海岸へ、

Bisklc3cyaeqlec

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/22

太田和つつじの丘

下の方の東屋の周りは、枯れ始めの木も出てきました。山の方は、7,8分咲きと言うところでしょうか。週末辺りが、満開かな。

前回は、EF-S60mm F2.8 マクロのレンズで、今回は、EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISで、撮影しました。

Resize0123



Resize0125



Resize0126



Resize0124



Resize0128


いい写真が撮れたかな?

Resize0127



Resize0129





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/19

高円坊畑道

4月18日は、高円坊の畑道からパラボラアンテナを入れてです。この日は、黄砂の影響か、太陽もボヤボヤで、ダイヤの寸前になるまで、富士山が出てきませんでしたが、なんとか、撮影できました。

Img_8715



Resize0119



Resize0122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津久井浜観光農園芋掘り案内所前

4月17日は、津久井浜観光農園芋掘り案内所前からのダイヤモンド富士でしたが、朝から曇りで太陽も見えず、諦めて仕事をしていたら急に西の空が明るく・・・。慌てて、飛び出しましたが、ちょっと、間に合いませんでした。

Resize0116



Resize0118



WBを変えて遊んでみました。

Resize0117

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/15

芦名海水浴場

富士山が、出てきましたが、山頂に雲が有り、雲に沈みました。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/13

久留和漁港

久留和漁港でのダイヤモンド富士でしたが、所要があり無理と思いましたが、どの富士山の

ライブカメラでも、富士山が見えていて、天候もよく、ダイヤが終了後すぐに帰れば、ギリギリ間に合いそうだったので、我慢できずに、行ってしまいました。


Resize0114_2

Resize0120




Resize0112_3




Resize0113




この後、慌てて帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/12

横須賀市秋谷 峰山バス停下

今日は、予報では、夕方から、曇りのでしたので、期待していなかったのですが、午後になり予報が変わり、下の方に雲がありようですが、太陽が出ているので、行ってきました。

そしたら、富士山が見えるではないですか、慌てて、久留和漁港に車を止めて、ダイヤのベストの位置まで慌てて移動しました。

Resize0104



Resize0105



Resize0107



Resize0108

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/04/11

太田和つつじの丘

毎日、道路から見ていて下の方が色づいてきて、気になったので、行ってきました。

Resize0097_3



Resize0098



Resize0099_4



Resize0100



Resize0105



Resize0102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葉山公園

富士山の周りに雲があり見えそうになかったのですが、ライブカメラだと御殿場も箱根も山頂に雲がかかっていますが、すそ野は、見えていたので、もしかしたらと行ってみましたが、葉山公園からのダイヤモンド富士は、山頂の雲が取れませんでした。

Resize0103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/10

湘南国際村から

今日は、ダメかと思いましたが、ダイヤの時間が近づくと山頂が、顔を出してくれました。

Resize0092



Resize0094



Resize0095




Resize0096_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/08

森戸海岸中央

美術館付近からのダイヤモンド富士です。

Resize0085



Resize0086



Resize0091



Resize0088



Resize0089



Resize0090

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/07

葉山マリーナ

今日のダイヤモンド富士は、葉山マリーナでしたが、太陽が強すぎで、ぼやぼやで、輪郭が出ず、失敗です。

Resize0086


Resize0087



Resize0088



Resize0090



Resize0091



Resize0092



帰り道に、富士山があまりに綺麗に見えていたので、車を止めて写真を撮りました。



Resize0099_2








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/04/04

大桟橋から

某会合に出席のため、関内に、他の所要を済ませて直接向かった為に、時間が有ったので、大桟橋に行ってみました。そしたら、富士山が見えていて、低い雲が有るので、これは、焼けるかな?と期待、そしたら、期待通りに焼けてくれました。

Resize0529



Resize0530



Resize0531



Resize0532



Resize0533



Resize0534



刻々と変わる、夕焼けが楽しめました。その後は、夜景と行きたいところですが、ここで時間切れです。今回は、コンデジ撮影です。焼けるのが解っていたら、ちゃんと1眼を持参したのにな。

Resize0535


帰りに、日ノ出町駅前の長者橋から、もう、桜は、終わりですが、大岡川沿いには、露店がたくさん出ていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »