« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013/05/31

やった~!

当たった~!うれしいけど、トマトの脇目を差したものに根が出てきた所だったのにな。

Resize0224




でも、さっそく植えました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

百合の花

3年ほど前に、三崎の朝市で買った百合の苗を家庭菜園の隅に植えて、そのまま、放置状態ですが、今年も綺麗な花を付けてくれました。

Resize0559



Resize0560

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/26

今日の月

三浦海岸で、月の出を待っていましたが、下の方に雲が有るようで、時間になっても出て来ませんでした。もう、帰ろうと片付け始めた頃になって、やっと出てきてくれました。出たばかりの月は、赤かったです。

Resize0222


Resize0223


| | コメント (0) | トラックバック (0)

くりはま花の国

久里浜駅のポピーが綺麗でしたので気になっていたのですが、やっと行ってきました。

Resize0211


くりはま花の国 みなさんのブログを見ているとまだ、鯉のぼりがあるのかと思いましたが、有りませんでした。

Resize0214



Resize0209

Resize0216



Resize0217



Resize0221



ゴジラ!

Resize0218_3



もう、紫陽花の時期なのですね。

Resize0219






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/23

JR久里浜駅

JR久里浜駅前のポピーが、満開でした。

Resize0194



Resize0193



Resize0192

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/15

荒崎公園から

ライブカメラを見たら、富士山が、見えているようなので、慌てて行ってきました。なんとか、日が沈む前に到着できました。

Resize0178


日が沈んでからも綺麗でした。

Resize0182



Resize0184



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/14

野比海岸

仕事で、近くへ行ったので、野比海岸から、ほんと天気がいい!!

Resize0554



三浦の浜からと言ったら、ハマヒルガオとハマダイコンは、お決まりですね。これは、ハマヒルガオを撮ってみました。

Resize0555

久々に昼間、野比海岸へ行きましたが、砂浜ではなく岩場になっていたのは、びっくり、浸食が進んでいたのですね。

Resize0556

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/13

長井県営住宅脇防波堤

最初は、もっと遠くへと思っていましたが、ボヤボヤの太陽で、今日の夕日は、期待できないだろうと、車を脇に止められる場所を選びましたが、日の入りが近づき、富士山が出てきて、真ん丸太陽になりそして綺麗な夕焼けになりました。期待していなかっただけに得した気分です。

Resize0166_2



Resize0168_2



Resize0170



Resize0177_2


空には、三日月も出てきました。

Resize0173


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/08

城ケ島

朝から、富士山が見えていて、気になり、大黒ふ頭を午後4時に出港するボイジャー・オブ・ザ・シーズも気になる。これは、富士山と日の入りと船と撮れる場所は?走水か、城ケ島ならと思ったが、仕事が終わってからだと、走水は、船を撮るには、きついかと、城ケ島へ、読みは良かったのですが、まさか、日の入りの時間と船が通る時間とこれも重なるとは、誤算でした。

Resize0150



でも、なんとか、馬の背とボイジャー・オブ・ザ・シーズが撮れました。

Resize0153


5月3日が、城ケ島のダイヤでしたが、それから、5日、だいぶ、日の沈む位置が、山頂から移動しました。

Resize0149



Resize0154


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/05/04

夏野菜の準備

ずーーーと、放置していた家庭菜園の夏野菜の植え付けの準備が出来ました。何を植えようかな?さあ、苗を買いに行くぞ!

Resize1962

Resize1963

畑の周りには、ジャンボにんにくが植わっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »