« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013/08/27

芦名海岸

今日のダイヤモンド富士は、芦名海岸でした。真ん丸の太陽に富士山が、見えています。もう、期待大です。

Resize0085

ダイヤもうまく撮れたと思ったら、太陽の輪郭が出ません。

Resize0087


今日のダイヤです。アップの写真は、いまいちだったので・・・。

Resize0086


やったー!キャッツアイもゲットと思っていたのに確認したら、山頂の薄い雲のせいで、ボヤボヤです。

Resize0089



日が沈んだ後も綺麗でした。

Resize0090


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/19

初声漁港

初声漁港からののダイヤモンド富士です。山頂にいやな雲が有りました。

Resize0062


Resize0063



キャッツアイも

Resize0064


Resize0066

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/18

三戸浜、ビーチバム側

三戸浜、ビーチバム側からのダイヤモンド富士です。岩場を入れたくて、ちょっと、移動しすぎました。

Resize0054


Resize0058

Resize0061

Resize0059

Resize0060
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/17

三戸浜海岸

今日のダイヤモンド富士は、三戸浜海岸からでした。

Resize0048


太陽の形を出そうと、マイナスに露出補正すると稜線が消えてしまうので、諦めました。

Resize0050_2



Resize0049_2


そして今日も焼けてくれました。

Resize0052

Resize0053










| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/08/16

エビカの浜

今日のダイヤモンド富士は、エビカの浜でしたが、現着した時は、太陽は雲の中、やっぱり今日も・・・。と思ったら、太陽が顔を出してくれました。

Resize0036

これは、と思いましたが、また雲の中へ

Resize0037

やっぱり、だめだ、と諦めたていたら、富士山がうっすら、そして、太陽も顔を出してくれました。

Resize0038

ちょっと太陽が、ボヤボヤですが、ダイヤゲット!

Resize0039



Resize0040

そして、ちょっと焼けそうだと、急いで、車を止めた三戸浜へ移動して、夕焼けも、やっぱり、無理だと思っても、行かないとダメかな。

Resize0041

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/08/14

荒井浜

9日から三浦半島からのダイヤモンド富士が始まっています。ライブカメラは、全滅でしたが、時間が取れたので、初参戦しとてきました。新井浜に到着した時は、期待しましたが・・・。

Resize0028

雲に沈みました。

Resize0026

夕焼けは、?と期待しましたが、こちらもダメでした。

Resize0027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »