« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013/12/31

今年もありがとうございました。

畑道からの今年最後の日没です。

Resize0217


今年は、雲に沈んで終わりかと思ったら、雲の下からまた、太陽が顔を出しました。

Resize0218



これで、本当の日の入りです。

Resize0219


Resize0220


来年は、こちらのブログの更新は、やめようと思います。これからは、こちらで、「いつまで続くか?稽古と日記」剣道の稽古を始めた時に書き始めた、ブログですが、最初の頃だけ稽古日記で、最近では、こちらと同じ記事をアップしていたので、統合させていただきます。

今年もコメント、トラックバック、オンオフ共にいろいろお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013/12/29

走ってきました。

先週は、剣道の武道納があり、走りに行けませんでしたが、今週は、走ってきました。コースは、だいたい、いつもと同じですが、富士山がきれいに見えていたので、黒崎の磯まで、コースを伸ばしました。黒崎の磯では、何か戦隊物の撮影をしていました。はっきり解るものは、まずいでしょうから、雰囲気だけね。

Resize0206



Resize0207



Resize0224


Resize0210


Resize0225


Resize0226


Resize0227


Resize0228



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/24

チキンを焼きました。

スーパーへ行ったら、クリスマス用でしょう。丸鳥が売っていたので、思わず買ってしまいました。どのように焼こうかと思いましたが。ダッジオーブンで焼いてみました。

腹に、エビピラフを詰めて、イタリアンハーブミックスを掛けただけの簡単レシピです。

Resize0221



Resize0222

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/21

三戸飛行場跡

朝から、富士山と月が綺麗に見えていました。しかも、月の位置が、なかなかいい角度で、もしかしたらと、調べてみると黒崎辺り、しかし、時間が、8時45分ごろとこれは、月も見えなくなってしまうかなと思いながらも慌てて、水戸へ向かいました。

道路脇には、立派なJAの建物が新築されていました。そこの駐車場からの撮影です。しかし、3、4枚目は、丁度、月が半分出ていると言う写真なのですが、もう、月が見えませんね。

Resize0653



Resize0654



Resize0655


Resize0656


最後は、水戸浜海岸から

Resize0657



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/15

鎌倉の獅子舞谷

紅葉を見に行って来ましたが、遅かった。やっぱり、先週、風が強くても曇っていても行けばよかった。


Resize0201



Resize0202



Resize0203



Resize0200


Resize0204


Resize0205


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週も走ってきました。(笑)

今週も走ってきました。今日のコースは、金田を通り、毘沙門の旧道を上り、畑道を走りながら宮川公園へ何時もとは、反対から入り、鎌倉へ行く予定が有ったので、そのまま、戻りました。

Resize0190



Resize0191



Resize0195



Resize0194







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/12

横浜公園の紅葉

横浜球場脇の横浜公園の紅葉です。

Resize0651



Resize0649



Resize0651_2



Resize0652

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/08

今週も走ってきました。

今週も走ってきました。日の出を期待したのですが曇っていてダメ、でも、金田の坂を登り切ったら、幻想的な景色が見えました。

Resize0182


江奈湾の干潟からも 綺麗な天使の梯子が見れました。


Resize0183



曇っていて富士山も見えないので、三崎港まで行って、同じ道を戻りました。


Resize0187


金田湾では、桜が咲いているのを見つけました。河津桜かな。

Resize0185


Resize0184


お決まりの三浦海岸で、また写真を撮って終わりです。

Resize0186

この後、鎌倉へ紅葉を撮りに行こうと思っていたのですが、曇っているので、行く気をなくし、買い物へ行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/02

今週も走ってきました。

今週も、同じコースを走ってきました。他のコースも少し考えたのですが、このコースが、ある程度のアップダウンが有り、何よりも車の走行台数が、少ないので、慣れるまで、同じコースかな。

今回は、前回よりも、時間短縮と思いましたが、自転車で、走っているより、写真を撮っている方が長いので、結局3時間コースで、前回と同じ時間かかりました。

写真もマルチクランプポッド DG-CAM16 を持っていき自分撮りも何枚か撮り、遊んでました。マルチクランプもボトルゲージに入らないかと思いましたが、思いのほか大きく、運び方を考えなくてはだめなようです。

Resize0598


Resize0604


Resize0600



Resize0599


Resize0601


Resize0602


Resize0605


途中で、高校の剣道部の先輩から、この前の総会の写真の件で話が有るんだけれども今日のOBの稽古会は、来るのか?とTEL有り、行かないとは、言えません。ちょっと、遅れますが、顔出しますと・・・。剣道やっていて、脹脛ではなく、腿が貼って、参りました。早めに、面を外させて頂きました。しかし、先週は、自転車に乗って帰ったあと半日寝ていましたが、今週は、剣道もできちゃうんだから、すごい!と言うより気の張りようですね。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »