2006/07/14

とんぼ

「草ぐらい抜けよ」と思っているのかは、謎ですが・・・。

060713

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/13

草畑

5月初めより坐骨神経痛が出てしまい、カイロプラクティックや、整体などに通いだいぶ良くなりましたが、まだ、痛みが抜けきれず、中腰作業が辛いため、草取りが出来ません。てっきん農園は、草畑となってしまいました。

手入れをしていないので、なかなか、恥ずかしくて記事に出来ません。

最初は、整形外科にそして整体、カイロプラクティックなどに通う費用も馬鹿になりませんね。欲しい1眼のレンズの購入資金が、消えました。早く痛みが、抜けてしまうといいのですが・・・。

さて、写真には、何が植わっているでしょう?

060712

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/13

蜂さんは、仕事中

私は、・・・。

060414

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/12

てんぷらかな?

060412

もう収穫していいよね。ちょっと遅いくらいか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/08

耕しました。

060408

てっきん農園の方畑は、時間が出来たので、菜の花を撤去して久々の耕運機登場です。後は、何を植えようかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/31

お花畑シリーズ3

060331

高菜の花です。高菜は、2種類栽培していて、今のところ、一方のみ咲きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/30

お花畑シリーズ 2

050330a

野沢菜の花です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/03/23

ソラマメの花を見つけました。

060320

ソラマメの花を見つけました。もっと大きくなってから、咲くのかと思ったら、ずいぶん小さいうちから咲くのですね。ん?ただ栄養が、足らないだけか?あっ、周りの雑草に栄養が取られていると言うのは、あるかな。草取りくらいしないとね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/02

すごい事に・・・。

060302 この所の雨で、しいたけの発芽の条件が揃ったのでしょうか。いっせいに、出てきました。これは、少し間引かないと大きくならないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/22

しいたけを収穫しました。

060222 しいたけを収穫しました。小さい芽?は、幾つも出てくるのですが、乾燥してしまいちっとも大きくならなかったのですが、このところの雨で、やっと収穫できるようになりました。

060218 まだ小さいのが幾つも顔を出しているので、しばらく楽しめそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)