2007/11/07

畑の様子 高菜

種まきから、1ヶ月程度でしょうか、だいぶ密集してきました。間引きも必要でしょうね。

071107

そんな一部にトマトが生えてきました。

071107a

いつもですと気が付くと抜いてしまうのですが、花までつけていたので、少し様子をみようとそのままです。

071107b

実まで付くかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/12

高菜収穫

051212 高菜がだいぶ茂って、密集してきたので、少し、収穫しました。塩を掛けて揉んで、浅漬けにしました。

雑草を抜くとか、作業は、いっぱい有ったのですが、午前中は、幼稚園の子供の発表会で、疲れてしまい。何もする気が無く、作業は、これでおしまい。(^^;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/25

お散歩中

051125 ナナフシが、緑の葉の上をお散歩中です。枝などに化けるのは、上手ですが、緑の葉の上では、目立ってしまいますね。

ナナフシで、合っていますよね?違う?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/26

高菜の種を蒔いていました。(^^ゞ

051026 何か忘れていると思ったら、高菜の記事がありませんでした。16日に、ばら撒きました。何時種蒔きしたか、記録のために、記事にしておきます。(^^;;

実はてっきん農園の方にも、高菜、野沢菜が蒔いてあります。昨年の種ですので、記事にしなかったのですが、発芽率は、良いようです。こちらは、ナスや、ピーマンを抜く前の株元に試しに、蒔いたので、何時蒔いたのか、記憶にございません。

もう、芽が出ていますが、現在の様子は、また後で・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)