2010/07/17

メロンオフ

毎年恒例のメロンオフへ参加してきました。

Resize2423

どれも、おいしい品々です。

Resize2431

もちろん、丸々の名古屋コーチンも

Resize2420

イノシシに鹿肉です。

そして、メインのメロンです。

・・・

写真忘れました。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/15

メロンオフ

明日には、台風が上陸かと言う最悪な天気の中で、横須賀の某農家で行われるメロンオフへ参加してきました。

070715

取り立て野菜を使った料理

070715a

070715c

まるごとの名古屋コーチンを解体中

070715d

美味しいお酒たちの一部

070715f

みんなで、歓談中

070715b

しまった、美味しいメロンたちの写真ないじゃん・・・。美味しくて取り忘れました。m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/06/25

さくらんぼオフ

山梨へ土日で、さくらんぼオフへ行ってきました。初日は、遅く家を出るより、早く出て、何処かで遊んで行こうということで、やまなみの湯へ行きました。最初は、表の公園で遊んでいましたが、あまりにも天気が良く外だと暑いので、温泉とプールへ行きました。

それから、あっくすさんのさくらんぼ狩園に到着

070625a

さくらんぼ狩りを楽しんだりしながら、他の皆さんの到着を待ち何時もですとBBQなのですが、今年は、参加者が少ないので、小作へ行ってほうとうを食べに行き腹ごしらえその後、いつものようにさくらんぼ園での宴会です。今年は、火を起こしてなっかたので、あっくすさんが、自宅で、コーチンをオーブンで焼いて来てくれました。ん、美味しい!!

070625c


子供たちは、花火等をして、結局子供たちまで、1時過ぎまで起きていました。今日当たり、寝坊して遅刻していないと良いのですが・・・。

070625d

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/02/07

野菜オフ

060207a 060207b 060207d 060207e 060207c 060207 060206

横須賀の農家で行われた。@niftyのFAGRIのオフ会に、参加して来ました。

毎年、冬と夏に横須賀の農家、湖水さんの作業小屋で行われ、冬は、畑から採ってきた野菜を簡単に調理して、酒の肴にしつつ、味わおうというものです。冬にある野菜は、大根、キャベツ、ブロッコリー、ほうれん草、葱と、派手さのないものばかりですが、冬野菜のもつ上品な甘みを味わおうという趣旨で、FSAKEFAGRI合同のオフ会です。

  湖水さんの栽培している野菜だけでなく、全国からいろいろな物が送られてきて、普段なかなか食べれないような物も食べれます。今年も参加者の持参した食べ物そして、送られてきたものなどで、おなかがいっぱいです。お酒もいろいろありますよ。

丸々の名古屋コーチンなんて見たこと無いでしょう?

しかし、風も通り抜ける寒い倉庫、しかも、今年は、夕方から、雪まで、歓迎してくれました。

参加した皆さん、お疲れ様でした。

| | コメント (4) | トラックバック (1)