2008/03/11

3/9 田浦梅の里

そろそろ、見頃だよとの情報を得て再度、田浦梅の里へ登ってきました。

080310

080310b

080310a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/04

YOKOSUKA国際交流フェスタ

米海軍横須賀基地と海上自衛隊横須賀地方総監部の同時開放が有り、行って来ました。桜祭りの米軍基地開放の時は、桜祭りの時は、マクド、映画館とも開放されていましたが、今回は、そちら方面は、行けず、たくさん歩かされた割にはちょっと期待はずれでした。

070604

米軍基地から海自へと交通艇が運行されていて、40分待ちと言うアナウンスだったのですが、結局、1時間近く待って、ベースから交通艇で、海自の方へ移動しました。 今回は、たくさん歩いて疲れた。

070604a

大きい艦船の脇に写っている小さい船で、移動です。

070604b

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/05/05

端午の節句

節句なのですが、肝心の子供たちは、私の実家で、お泊りです。主たちのいない、兜とこいのぼりです。

070505e

実は、私が妻に町内の会合が夜有るのを忘れ、中学時代の友達と飲み会の予定を入れてしまい、無理やり預けてきたと言うのが正解かな。

070505f

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/03

潮干狩りに行ってきました。

毎年恒例の潮干狩りに野島公園へ行ってきました。いつもですとGW前に行くのですが、予定が取れず3日に行きました。朝は、駐車場の台数が少ないので、7時現地着でしたが、もう、野島の駐車場は、満車のようで、周辺は、すごい渋滞が、始まっていました。野島に入ると道が狭く身動きが出来なくなるので汐照橋側の臨時駐車場に止めました。

070503
もう、大きいアサリは取りつくされてしまったのでしょうか?収穫できるのは、小さいアサリばかりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/04

日米親善横須賀さくら祭り

日曜日に日米親善横須賀さくら祭りに行って来ました。一人で、ぶらぶらでしたので、9時からの開放でしたので、9時少し前に戦艦三笠前に到着1時間ぐらい居て、どんどん混むので早々と退散しました。

入場してすぐの桜並木です。

070404a

建物と建物の先に見えるのは、空母キティホークです。

070404

公開していたシャイローです。

070404b

お食事は、これ 飲み物入れて600円でした。ちょっと高い?

070404c

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/02/25

三浦海岸 河津桜

三浦海岸駅から小松が池までの河津桜を見てきました。

070225_1

今日は風も冷く寒かったですが、桜は、満開でした。

070225a

小松が池の周りは、もっと桜を植えたのかと思いましたが、一部だけで、少し寂しかったです。

060225b

| | コメント (3) | トラックバック (0)

結婚式

お友達の結婚式に南浦和まで、行って来ました。電車だけで、片道2時間、遠かった・・・。

でも、とてもいい式でした。

070225

いつまでも、お幸せに・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/12

1週間後

今週も、田浦梅の里へ行ってきました。暖かい日が続いたのでだいぶ咲いてきました。

070212a

070212b

070212c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/06

今日の夕日

今日は夕日がきれいでした。車から走りながらの撮影ですので、あまりいい写真は有りませんが、雨降って雲が残っていたので一部が真っ赤でした。

070106

070106a

070106b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/01

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。

三浦海岸で初日の出を見てきました。デジカメの電源入れたら、電池切れ間近の表示で、びっくり、電池を取り出し少し手で暖めたら、問題なく撮影できました。新年早々、びっくりです。(^^ゞ

三浦海岸では、陣太鼓の勇ましい音が聞こえていました。

070101

今日は、雲が多く雲の合間からの初日の出となりました。

070101a

海岸に干してある大根と初日の出

0101b

| | コメント (3) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧