2012/06/30

枯れちゃった。

先日の台風の影響で、順調に毎日収穫していた、キュウリが、全滅のようです。と言っても、全部で、5本ですけどね。台風の次の日にすぐに水を掛けたのですが、台風の塩分を含む潮風で、揉まれてしまったのが、いけなかったようです。

Resize0408


他は、被害を受けていますが、なんとか持ち直しそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/14

キュウリ

マクロレンズ(EF-S 60mm)を縁が有って、お安く手に入れることが出来ました。早速、試撮りです。

Resize0006

Resize0008

Resize0056

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/15

あれ、キュウリに葉っぱが

新聞記事になるほどのことだったのですね。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070715k0000m040103000c.html

2年前に収穫したキュウリです。

Kyuuri3

記事は、こちら 2005/06/06

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/29

キュウリ収穫

今年、初収穫です。

070529

変な虫のおまけつ付です。

070529a

はじめて見る気がしますが、これは、なんと言う虫なのかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/05/05

肥料負け?

キュウリの苗が、1本枯れてしまいました。他の苗は、大丈夫ですので、一部」肥料が固まっていたのでしょうか?

070505a

苗を植えた時に一緒に蒔いたキュウリの種も発芽しました。

070505b

1本枯れただけで、他の苗は、順調です。

070505

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/24

巨大化・・・。

腰も痛いし、雨ばかりで、なかなか、菜園に足が向きません。そんなこんなで、作物が、巨大化中です。

070724

この大きさでもキュウリです。棘棘いっぱいの四葉系キュウリの種を直播したものです。このところの雨で、残念、芽が出なかったかと思っていた、所からも、発芽しています。このまま、大きくなってくれれば、いいのですが、どうかな?

この所の雨ばかりで、趣味で、作っている、私などは、いいですが、農家の方など、作物にどのような影響が出るか、心配ですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)