2007/04/29

完成

まあ、こんなもんでしょう。

070429b

| | コメント (5) | トラックバック (1)

煙燻中ぅ~

某ブログに影響されて、ただいま、燻製製作中、昨日の晩から竹輪、蒲鉾、チーズは、タレに付けて置きました。

070429

どうせ作るんだからとちょっと欲張りすぎかな。

070429a

出来るまでは、家庭菜園の草取りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/17

アップルφ

りんごっ子さんのところへ頼んだ、紅玉が、届いたので、りんごを煮込まず、レンジを使った手抜きレシピですが、アップルパイを作ってみました。

061017a

皮の色が、あまりに綺麗だったので、半分、皮を残した、パイも作ってみました。こちらの方が、どうしても煮込むとりんごの形がなくなってしまうので、好きです。

061017

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/09/25

ありがとう小泉首相

畑仕事が終わった後、何処にも行く予定がなかったので、横須賀中央へ出掛け(本当は、子供に何処へ行くかと聞いたら、ムシキングをやりに行くと言ったので・・・。)、小泉首相まんじゅうを買ってきました。これは、小泉さんの地元、横須賀のさいか屋で、さいか屋のマークの焼印で、さいか屋まんじゅうとして売っていたものを焼印を小泉さんの似顔絵にして、売っていたものです。任期満了の近づいた8月から、ありがとうと言う文字が追加されたそうです。26日までの販売ですので、畑の記事より先にアップさせていただきました。(^^;;

060925_1

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006/08/11

美味しいぶどうが届いた。

昨日、岡山から美味しいぶどうが届きました。

060811

巨砲、ピオーネと言う品種ならよく聞きますが藤稔という珍しい?品種です。大粒で、種無しの美味しく食べやすい品種です。調べてみると生まれは、湘南らしい、何だ、こんな近くで生まれた品種だったのに知らなかった。

チェリーさん、ありがとう。自宅のパソコンにメールアドレスが入っていなかったので、見ている?と思って記事にしました。(^^;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)