2005/04/24

潮干狩り

nojima 日曜日に野島公園へ潮干狩りに行ってきました。いやー、人もいっぱいでしたが、貝もいっぱい取れましたよ。

干潮が11時という事で、駐車場がいっぱいになったら困るから、と車で、自分としては早めの8時40分ごろ、現地に着きましたが、駐車場は、いっぱい、夕照橋の側の交通安全協会の駐車場もいっぱい、あれれ??と思ったら、汐照橋を野島へ渡る手前のテニスコート?だったか、臨時の駐車場へ駐車出来ました。ここも、9時半ごろにはいっぱいだったようです。

海へ行くと、もう沢山お人が、潮干狩りの真っ最中、腰まで、ある長靴?を履いて、専用の道具で沢山のアサリを取っている。プロ?まで、いました。収穫の方は、大きいのから小さいのまで、いろいろ、子供用バケツにいっぱい取れました。子供と一緒に取っていたので、とてもかわいいのまで、いましたが、かわいそうですので、選別して逃がしてきました。プロ?の方は、魚用の蓋付きの発泡スチロールの箱に3箱くらい取っている人までいました。何でも、日の出前から取っていたそうです。

これから、ゴールデンウイークで、沢山の人が来ると、獲れなくなってしまうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/17

ソレイユの丘

sore 横須賀に新しく出来た公園に遊びに行ってきました。

入園料はただなのですが、駐車場で、1000円取られ、ボートや乗馬、ゴーカートなど、お金を使うものが多いです。

この公園は、農業の体験が出来ると言うことですが、収穫体験が出来るだけのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/04/22

つつじの丘

太田和緑地が、つつじの丘と改名しました。写真を撮りに入り口だけ見に行ってきました。


photo/tutuzi

| | トラックバック (0)

2004/04/10

潮干狩り

野島公園へ妹夫婦と潮干狩りへ行ってきました。


photo/siohigari

| | トラックバック (0)

2004/03/08

スキーへ行ってきました。

梨ちゃんと岩原スキー場でスキーです。

suki-.JPG

お宿は、インターネット探して、2食付で、4,500円です。平日で直前ですからね。でも、いい宿でしたよ。

yado.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)