2014/09/22

家庭菜園の草取りをしました。

Resize0909

Resize0910

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/05/31

百合の花

3年ほど前に、三崎の朝市で買った百合の苗を家庭菜園の隅に植えて、そのまま、放置状態ですが、今年も綺麗な花を付けてくれました。

Resize0559



Resize0560

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/04

夏野菜の準備

ずーーーと、放置していた家庭菜園の夏野菜の植え付けの準備が出来ました。何を植えようかな?さあ、苗を買いに行くぞ!

Resize1962

Resize1963

畑の周りには、ジャンボにんにくが植わっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/02/05

ロマネスコ

家庭菜園で、ロマネスコを雪?の降る前に初収穫!でも、湖水さんのところの野菜オフで食べたんだよな~。

Resize0001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/06/17

ジャンボにんにく

家庭菜園の周りに植えていたジャンボにんにくを収穫しました。思ったよりたくさん収穫できました。さて、どうやって食べようかな?

Resize0001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/05

夏野菜の準備

やっと夏野菜の準備が出来ました。

Resize3214

さて、後は、植えるだけ、何を買ってこようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/18

家庭菜園の様子?

ブロッコリー

Resize1355_2

Resize1357

キャベツ

Resize1358

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/12

家庭菜園の様子

家庭菜園の様子です。ブロッコリーは、収穫時期が、重なると大変なので、少しづつ植える予定でしたが、子供の友達が農家で、うちの家庭菜園には、何も植わっていなかったと話したらしく、ブロッコリーとキャベツの苗を多量に頂きました。

ナス

Resize1069_2

ピーマンは、収穫が遅れて赤いのが出来てしまいました。食べ飽きて放置状態とも言う。(^^;;

Resize1064_4

ハバネロこれも使い道が・・・。

Resize1065_2

辛味大根

Resize1068

青首大根、キャベツ、ブロッコリー

Resize1066

ブロッコリー

Resize1067

高菜

Resize1063

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/12

取り合えず菜園の片付け完了

トマトとキュウリの棚を片付けました。

まだ、収穫の見込める、ピーマンとナス、ハバネロ、しし唐を残しました。

辛味大根の種が欲しく何件か回ったのですが、欲しい種が見つかりませんでした。

Resize2748

Resize2749

Resize2751

Resize2750_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/31

オキナワスズメウリ

蒔き時期が遅くなってしまったので、心配していたのですが、やっと、花が咲き、実をつけるようになりました。花は、カラスウリのような、花が咲くのかと思いましたが、小さいかわいい花が咲きました。

オキナワスズメウリの花

Resize0975

オキナワスズメウリの花と実です。

Resize0976

カラスウリの花

Resize0977

一緒に写り込んでいるのは、気にしないように・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧