2010/06/06

ナスが・・・。

1本枯れちゃった。

Resize2406_2

水やったけど復活はしないよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/13

米茄子

Resize0081

米茄子を今年は、2苗植えました。が、あれれ?一つは、普通の米茄子でしたが、もう一つが、色が付かない?これから、黒紫色になるのかと一瞬思いましたが、茄子は、最初から黒紫の実が大きくなるのですよね。他の実も見ると色が付かないので、白茄子?のようです。苗の売り場でも見なかった様に思うから、変異なのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/21

ナスの花

ナスの花も次々に咲き、順調です。写真は、先週の物です。

070521

ちょっと、パソコンが、入院していて、カードリーダーを使ってまで、画像をアップする気力もなくお休みしていました。

GW前に動かなくなり、中の掃除をしたら、動き出してしまい、しかし、途中で固まったりで、動作が安定せず、調子の良い時は、診断プログラムにも異常なしと出てしまい、修理に出したがいいが、そのまま、戻ってきたらどうしようと思いましたが、症状が出たようで、マザーボードの交換で、部品代が、19,000円、技術料金が15,000円で、発送から返却まで、1週間でした。2年ちょっとでの故障で、34000円に消費税で、35700円は、高い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)